海原やすよ ともこ&友近さんがMCをつとめ、多彩なゲストとともに自由にしゃべりまくるトークバラエティ『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』が、放送300回を迎えます。

キメツケファミリー激推し!死ぬまでにコレだけは絶対に食べるべきグルメが続々

出演は、以下の通り。

MC:海原やすよ ともこ、友近 

ゲスト:ナジャ・グランディーバ、北乃きい、ロッチ・中岡創一、チュートリアル・福田充徳

コーナー出演:祇󠄀園

VTR出演:ラフ次元、ダブルアート、豪快キャプテン

(敬称略)

スタジオでは、ゲストと言いたい放題のトーク。さらに、ロケに出演している『キメツケ』ファミリー3組の芸人が激推しするグルメの紹介や、いつもはクリスマススペシャルで行っている、プレゼント交換を特別に行います。

やすよさんの「キメツケ300回スペシャル!」というかけ声で番組がスタート。

北乃さんは「やったー!」と出演を心から喜び、ナジャさん、中岡さん、福田さんらゲストもテンションMAXで、スタジオは冒頭から最高の盛り上がりを見せます。

左から)ナジャ・グランディーバ、北乃きい、海原やすよ ともこ、友近、中岡創一、福田充徳

「キメツケファミリー激推し!死ぬまでにコレだけは絶対に食べるべき!」では、ラフ次元、ダブルアート、豪快キャプテンの芸人3組が、関西のオススメグルメをVTRで紹介。

その中からスタジオに「三宮一貫楼」の「豚肉玉子めし」と。心斎橋にある「中国菜 Yin Yang(インヤン)」の10月末までの限定メニュー「叉焼と葱の冷麺」が登場し、おいしさのあまり、ともこさんが「永遠に食べれそう」と食べ続ける一幕も。

中岡さんは、地元奈良の賞味期限1日の「だんご庄」の「きなこだんご」を「うちのオカンが買ってきてくれた」と紹介。スタジオメンバーは「お母さん、ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べながら、ほおばります。

北乃さんは、10代のころに大阪市中央区西心斎橋のアメリカ村にある“甲賀流のたこ焼き”を食べるためにわざわざ東京から来ていたと語ります。

福田さんは「MCの3人の忘れられないグルメは?」と質問。ともこさんが「(『キメツケ!』で食べたものは)全部おいしい」といい、友近さんは「出汁がおいしくて、取り寄せた」とわざわざお取り寄せした、“だし道楽宗田節入り”の「宗田節・昆布入り」を紹介します。

そして、やすよさんがオススメを語ろうとすると、なぜかともこさんが「わかった。知っている」と先に切り出し…。

「コレは絶対長く続けたほうがいい!」では、関西人500人にアンケート。

「念な歯磨き」や「ポイ活」(ポイントを貯める活動)などがランクイン。中岡さんは、ポイ活ではないが、谷田部俊(我が家)さんから“NISA”(小額投資非課税制度)を勧められ、いざ始めようと思うも、結局「やらない」となってしまうと語り、ともこさんも「わかるー」と共感。

ナジャさんが、長く続けていることとして「お墓参りに必ず行く」と語ると、ともこさん&中岡さんは“NISA”のトーク同様、「お墓参りに行こうと思っているが…行かない」と語り、笑いを誘います。

そして、祇󠄀園(木﨑太郎さん、櫻井健一朗さん)の進行で、やすともが大好きなプレゼント交換会「プレゼント交換はいつやっても盛り上がる~!」を特別に開催。

祇園

音楽に合わせて時計回りに移動し、音楽が止まったら目の前にあるプレゼントをゲット。北乃さんから順番に開封し、誰からのプレゼントなのかを発表します。福田さんは、プレゼントの骨盤矯正グッズ「骨盤職人」をすぐに使用し「最近、腰が痛かってん。めっちゃきもちいいー」と絶賛。ほかのメンバーも「買おうと思っていました」などと反応し、おおいに盛り上がります。

『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(関西ローカル)は、9月2日(火)20時より、カンテレで放送されます。