2月15日、アネッサの新TVCM発表会が行われ、新ミューズに就任した小松菜奈さんが登壇しました。

白のワンピース姿で登場した小松さん。新ミューズに選ばれた心境について「普段からアネッサを愛用していたので、『まさか私が出れるんだ』という驚きと、嬉しさがあり光栄だなと思いました」とコメントしました。

トークセッションでは、「美肌ケア」をテーマに展開。

日焼け止めを塗るようになったきっかけについて質問されると「自分を褒めてあげたいくらいに、ちゃんと毎日塗るようにしています。小学校の頃に母から『大人になるとシミができるから、今のうちからケアしておけば肌が違うからね』という教えもあり、それが習慣になって今も続けています」と笑いながら紹介しました。

美の三種の神器は「アネッサとベッドと納豆」

MCから「小松さんにとって美肌を目指す三種の神器とは?」と質問が飛ぶと、笑顔で「まずは、アネッサとベッドと納豆かなと思います」と回答。その上で、それぞれの特徴についてこう説明しました。

「アネッサは心強さがあるので、愛用してるし、良さが分かるので欠かせないなと思います」

「睡眠をちゃんと取らないとお肌に良くないので、ちゃんとしたベッドを買いました。睡眠の質も良くなり、眠りも深くなりました」

「納豆は、健康にいいなと思うのと、冷蔵庫にストックがないと不安になるくらい個人的に好きなので。『納豆があれば健康だ』と思っています」

また、「うっかり日焼けしたしくじり話」を聞かれると、「母から『塗りなさい』と言われ、塗っていたんですけど、自分では焼けない体質だと思っていて。旅行に行ったときに(塗り忘れたら)まんまと焼けてしまって、帰ってきたときにメイクさんから「ベースのトーンが濃くなった」と言われたので。『こまめに塗ることが大事で、焼かないことにつながるんだな』と学びました」とエピソードを披露しました。

イベントの終盤には、16日に26歳の誕生日を迎える小松さんをサプライズでお祝い。ケーキが登場すると「ケーキ、大きい」と笑顔を見せ、「健康でいることはもちろんですが、プライベートで山に登るのが好きなので暖かくなってきたらまた登りたいなと思っていて。26歳かは分からないですけど、アネッサを塗りまくって富士山に登りたいです」と抱負を掲げました。

日常でトライしたいことを問われると、「役がきっかけで2年くらい走ることが習慣になっていたんですけど、今お休みしていたので、またランニングを始めたいです。走ると無心になれてメンタルケアにもなるので、こまめに運動したいなと思います」と明かしました。