1月12日(水)、映画「君が落とした青空」“あおキュン”完成報告イベントが行われ、福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)、板垣瑞生、横田真悠、莉子、Yuki Saito監督が登壇した。

<Travis Japan松田元太、映画初出演&初主演の知らせに「ドッキリかなと…」>

作中に多く散りばめられている、胸キュンシーンについて、「印象に残った場面は?」と聞かれた福本は、「頭ポンポンですかね、王道ですけど」と松田との共演シーンを挙げる。そのシーンの撮影を振り返って、松田は「キュンキュンしました。すごく緊張しましたし、頭ポンポンするのが人生初だったもんで…」とコメント。

「頭ポンポンの加減が分からずに、優しくしようとすると、1センチぐらい手が浮いちゃって、(手が)触れてないポンポンになってしまって、逆に強めにしようとしたら押し潰しちゃいそうで…緊張しながらやっていました」と苦労を明かした。

そんな松田に対して、福本は「言われてみれば…でもあまり気づかなかったです」とコメント。松田は「バレてたか」と苦笑いした。

横田は「佑人(板垣)が、実結(福本)を引き寄せて告白するシーンはキュンときました」と板垣と福本の胸キュンシーンを挙げる。板垣は「あれは本当の告白が混っちゃったというか…芝居を超えた」と冗談を交え、笑いを誘い、「女性の腕を掴むのは緊張しました」と振り返った。

莉子は「私も挙げるとしたら、その2つのどちらかなんですけど…どちらかというと、佑人の腕の方かなと思います」とコメント。莉子の発言に「マジか!」と思わず声を漏らす松田に対して、板垣は「よし!」とガッツポーズで喜んだ。

続けて、松田が「僕はガッキー(板垣)の腕引っ張っていくところ、一番キュンキュンしました」とコメントすると、間髪入れず板垣が「俺、頭ポンポンめっちゃキュンキュンした」とお互いの胸キュンシーンを褒め合う2人。

「めっちゃいいよね!今度俺にもやって!俺もポンポンするね」(松田)、「俺がポンポンしたかった」(板垣)、「あ、じゃあポンポンしてよ」(松田)、「ポンポンしていい?じゃあ腕やってね」(板垣)と2人の世界に入り、盛り上がった。

映画「君が落とした青空」は、2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

最新情報は、映画「君が落とした青空」公式サイトまで。