「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが「誰もが認める真のカッコイイ男になってやろうじゃないか!」と一念発起して“脱ブサイク”を目指すフジテレビの『キスマイ超BUSAIKU!?』。

7月9日(木)の放送では、メンバーのプライベートが垣間見える場面があった。

オープニングトークでは、ゲストで俳優の松田龍平と松田翔太の妹でもある、歌手の松田ゆう姫の変わった恋愛観が話題に。付き合う前の男性には「もしかしたらこの先好きになるかもしれないから、1回キスさせて」と伝えると告白。驚いた北山宏光が「キスで分かるものなんですか?」と聞くと、「エネルギーの交換だから、キスって」と名言が飛び出し、スタジオがどよめいた。

進行役の佐野瑞樹アナウンサーに「独特の恋愛観ですよね」と振られた玉森裕太は「え、じゃあキスしてくれるんすか?」とチャンスを狙い(?)、ゲスト陣から「何言ってんの〜!」とツッコまれ笑いを誘っていた。

横尾が、若槻千夏の“トラウマ“に触れる…?

キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。今回のテーマは「女性に恥をかかせないスマートな誘い方」。

彼女のマイコと宅飲みデートで、「終電だから、そろそろ帰らないと」と帰り支度をするマイコだが、本当はもう少し一緒にいたい…。こんな時、どう彼女に恥をかかせずにスマートに引き止める?

宮田俊哉は、明日は何も予定がないと言うマイコに「本当?じゃあもう少し飲もうよ」「明日起きたら送っていくから」とにこやかに誘った。マイコが承諾すると、満面の笑みで「もうちょっと一緒にいたいからさ!」「じゃあ、もうちょい飲もう!」と嬉しそうに声を弾ませた。

そしておもむろに「マイコ見て、気づいたんだけどさ」と、自分が着ているTシャツを見せて「ソーシャルディスタンスめっちゃ守ってるわ」と、2人が離れて写っているプリントを指し、「可愛くない?これ後であげるわ」とささやかな笑いで和ませた。

スマートな対応で高得点を叩き出した宮田は、カッコよくポーズを決め、「スマート俊哉でございます!」と喜びを隠しきれない様子。佐野アナが、満点の評価をした松田に理由を尋ねると「すごいストレートだし、素敵じゃないですか。かわいいしユーモアもあって」とコメント。松田の絶賛に宮田は目を丸くし驚いた。ゲストのタレント・西野未姫は「気遣いがすごく良いんですけど」と評価しつつも「下心があるのかなと思って」と最初から笑顔だった理由を深読みし、宮田の表情を真似て笑わせた。

横尾渉は「そんな時間?ごめん、時間気にしてれば良かったね」「でも、こっからだと間に合わないよ」と時間を心配して、優しさを見せる。マイコが走るから大丈夫だと答えると「本当?でも危ないからさ…と言いながら、マイコと一緒にいたいだけなんだけど」とはにかみながら想いを伝えて、マイコを見つめる。そして、やや照れ臭そうに「どうかな?」と尋ね、マイコのOKを得られたところで「じゃあ、もうちょっと飲もうか」とさわやかに誘った。

しかし、スマートに見えたが、意外にも低い評価を受け、思わずおどけてショックを見せる横尾。ゲストの若槻千夏は「『もう間に合わないよ』っていう男めっちゃいたんですよ」「(本当は)間に合うのに、『間に合わないよ』ってかぶせてくるのがトラウマで」と過去に同じセリフを言われたと明かす。松田は「ごめんねとか、どうかなとか、ちょっとネガティブな感じから入っていくのが、ないかなと思った」と辛口コメント。この指摘に横尾は“なるほど〜”という感じで大きくうなずいた。

SNSでは「優しい、わったー久々?笑」「横尾さん今日は怖くないー可愛い」「わったースマート!よかったよ!」「横尾さんかっこいい」と、最近の放送で見せたクールさを覆す横尾の対応に、喜ぶ声が集まった。

玉森裕太は、マイコがトイレを借りに部屋から出たのを確認すると、何やらコソコソと動く。マイコが戻ってくると玉森の姿はなく、床には長い紐がついた札束が。マイコが手を伸ばすと札束はスッと逃げていく。逃げる札束を追いかけていくと、その先には玉森が。玉森は「まだマイコと一緒にいたいんだ」と寂しそうに告げて「タクシー代さ、100万円俺が出すから」と引き止める。帰ると言ったマイコに「もうちょっとだけ一緒にいたいからさ」「タクシー代出すからいてほしい、一緒に」と必死に訴えた。

この対応にゲスト全員から0点を下された玉森は、“やってしまった”と言わんばかりの表情。タクシー代について若槻は「夜中に帰らないといけないですよね?」と追求。これに玉森は「お金のところは、やる予定はなかったんですね。けど、恥ずかしくなっちゃって。ちょっとふざけちゃおうっかな…と思った自分がいまして」と弁明。

若槻がお金じゃないものに紐付ければ良かったと詰めると、松田が「チョコレートだったら良かった」と加勢。佐野アナの「もうチョコっとだけいて、みたいな」というアドバイスに「あーなるほど!」と納得する玉森だったが、「なるほどじゃないよ!」と若槻に一喝されてしまった。

SNSでは「ネタに走りすぎでしょww」「玉森劇場おもしろいよ!私は嫌いじゃないよ!」「可愛い!」「玉ちゃん照れ隠しよね!」と好意的なコメントも見られた。

メンバーも絶賛の藤ヶ谷!千賀は酔った勢いで…?

藤ヶ谷太輔は「もうちょっとマイコと一緒にいたいし、良かったら泊まっていってほしい」とストレートに誘った。「スウェットとか、俺のでよかったらTシャツとかもあるし貸すよ」と提案。歯ブラシもないと言われると「俺と兼用で良かったら全然あるし」「嘘、嘘、新しいやつある(笑)」と笑わせる。

下着もないというマイコに「トランクス派?ブリーフ派?」と聞き、マイコが「ブリーフ?」と答えると、「ブリーフか!ピンクのがあります!それ貸しますんで!」と楽しく盛り上げた。「(ピンクの)持ってない、持ってない」と言って笑わせたと思いきや、急に真剣な表情で「まだ一緒にいてくれる?」とお誘い。マイコのOKが出ると思わずにっこり笑い「やった!」と小さくガッツポーズをした。

この対応にがキスマイメンバーから「ヤバイ!」「めっちゃいい!」「うまい!」と絶賛の嵐。拍手と「ヒューヒュー」の歓声でスタジオが沸いた。宮田と同点で1位になり、2人で「イェ〜イ!」とエア・ハイタッチ。

若槻は「コメディ感もあるけど、男感もあってロマンチックもあって、韓国ドラマ見てるみたいでした」と高評価。松田は「完璧だったと思います。愛もあったし良かったと思います」とニヤニヤしながらコメント。佐野アナにツッコまれると「単純にカッコよかった」と本音がポロリ。これにはキスマイメンバーからも「おぉ〜!」と歓声が上がった。

SNSでは「ガヤさんはスマートよねぇー!」「ピンクのブリーフほんとにありそうw」「楽しいしドキドキするし満点!」「やばいやばいやばい。かっこいい。」「ひゅー!さすがキング」「メロメロになっちゃうよ〜」と藤ヶ谷のカッコいい対応に大盛り上がりだった。

千賀健永は酔っ払った様子で、「え〜ちょっとまだ帰んないでよ」と残念そうに引き留める。「マイコともうちょっと一緒に飲みたいよ」「お願い、俺マイコのこと気になってるの」と続けて、さらに「明日ちょっと覚えてるか分からないけどさ。恥ずかしくて普段言えないことだからさ」「マイコのことが好きなの」と、“酔った勢い”で攻める。「大丈夫、始発で帰ろう」と微笑みながらの誘いに、戸惑うマイコ。すると千賀は「ね。じゃあバッグを置いて、飲みましょう!」とテーブルを指差して、一方的にまとめた。

一般女性から予想以上の低評価をつけられ、固まる千賀。西野は「気持ちをストレートに言ってるのはいいんですけど、こっちの気持ち全く考えてない」と辛口評価。若槻は「シンプルに酔い方が嫌いですね」と酷評するが、「酔ったから言ってる可愛さ」は良かったとコメント。松田は「ワガママ感が嫌だけど、ドSな感じが悪くないなって思った」と独特な目線で評価した。

“男の部屋事情“に大爆笑!宮田の部屋に一同ドン引き?

メンバーが週替わりでMCを担当する「キスブサトーク」では、“ドン引きした男の部屋事情”をゲストに聞いた。MCを務めたのは北山宏光と二階堂高嗣。

若槻は、自身との仲を噂されていた男性の家でのエピソードを披露。「トイレを借りたら、新垣結衣ちゃんのカレンダーが貼ってあって、そういう子がタイプなんだって思っちゃった」と幻滅したと明かすと「それだけ!?」とざわつくスタジオ。北山が「ただ好きで(貼っているのでは)」と推測するも若槻は全否定。すると松田が「それがアンジェリーナ・ジョリーだったら?」と聞くと、一瞬答えに迷った若槻に西野が「新垣結衣さんに勝てると思ってるんですよ、たぶん!」と若槻の心理を突いた(?)。「私の方がかわいいってどこかで思ってたんですよ!」と畳み掛ける西野に、若槻は「すいません、(感染拡大防止の)アクリル板増やしてください!」と追及の阻止を試みて笑いを誘った。

松田は「そもそも人の家が苦手」と自身の性格を説明した上で、「(ドアを)開けた瞬間に汚いオーラを感じちゃって、これは(ゴキブリが)出るなって思って」と過去の体験を紹介。北山が「そんな家ある?」と聞くと、「あったのよ。1回入ったんだけど耐えられなくなってきて、『ちょっとジュース買ってくる』と言ってそのまま帰っちゃいました」と告白した。

西野は「両想いだろう、みたいな男性のお家に行ったときに、本棚にその男性が出演したDVDが大量に“見てください!”という風に並んでた」と、ナルシストさに引いたと話した。若槻に聞かれ、男性が芸能人だと認めるも「全然売れてないですよ!」と慌てて火消しに走る西野。二階堂に「自分で地雷踏んでるじゃん!」とツッコまれ、キスマイメンバーを大笑いさせた。

ここで二階堂が思い出したように「宮田さんは空気の入れ替えはさすがにしてる?前住んでたとこ、1回もカーテン開けなかったんだよね」と暴露。宮田が「窓開けてまではあんまりしないね」と、ほぼ閉め切っていると明かす。西野が思わず「きったな!」と叫び、宮田は「全っ然汚くねえよ!」と苦笑いしながら反論した。

さらに二階堂は「一番想像できないのが千賀さんの家」と続ける。千賀が「僕の家も本当にミニマリストみたいな。ものを極力減らそうみたいなお家ですね。あと最近、ワンちゃんを飼い始めた」と自身の近況を明かす。これを受けて二階堂が「どうですか、ワンちゃんがいる家?」と西野に振ると「犬を口実に呼びそうですね、女を」と推測してスタジオが笑いに包まれた。

次回7月16日(木)は 「初デートで寝坊…彼女の怒りを和らげる謝り方」が放送される。