これまでにもさまざまなコントに挑戦してきたKis-My-Ft2のメンバーだが、今回はその見た目にきゅんとするだけでなく、ついつい応援したくなってしまう人が続出しそうだ。
11月4日(木)放送のフジテレビ『キスマイ超BUSAIKU!?』にて、新コント「うちのタマ」がスタートする。愛する飼い主のために、「何でもできる!」と張り切るのは、玉森裕太扮する猫のタマだ。ソファでくつろぐタマを優しくなでてくれる飼い主・トシ子(宮田俊哉)。しかし、そこにトシ子の彼氏・千ちゃん(千賀健永)が登場し、タマは蚊帳の外に。しかも、千ちゃんにぞっこんのトシ子は、彼のある要望をかなえるためにタマを「利用しよう」と言い出すのだった。かわいそうなタマ…しかし「僕は大好きな人のためなら何でもできる」とトシ子のために奮起することを誓うのだった―。
<玉森裕太、恋人には「たくさんハグしたい…」二階堂高嗣は「毎日…」大胆告白で大照れ!>
<キスマイ・千賀健永「映えといったら俺でしょ!」ポーズを急にきめる>
スタジオゲストの大久保佳代子は、「見どころがたくさんすぎて…いいと思います!」と大絶賛。千ちゃん役の千賀はなぜか一緒に撮影していて「うるっとした!」とコメント。玉森本人も「撮影した後は充実した一日になった」と語り、手応えを感じているようだ。
雨宿り中の女性に恋の予感をさせる対応に…大久保佳代子「もっといやらしさがほしい」
今回の、Kis-My-Ft2が“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする「ブサイクランキング」のテーマは、【雨宿り中の女性に恋の予感をさせるきゅんとする対応】だ。大久保は「真っ向からきゅんとさせるテーマは久々じゃないですか?」とVTRに期待しつつも「少女漫画が難しくなりつつあるから…」と30代になったメンバーが、本当にきゅんきゅんさせられるのか、少々不安だという。しかし、最初に登場した玉森のVTRにスタジオは好印象を。ゲストの女優・新條由芽は「きゅんとしました。距離感がいいですね」とコメントし、渋谷凪咲(NBM48)も「自分にそんなに興味ないやろうな、って思わせていやらしさが出ていない」と語った。大久保は「もっといやらしさがほしい」と言いつつも、うれしそうに採点していた。
一方で、横尾渉のVTRを見た大久保は「そういうことじゃないじゃんね!」と冷ややかにコメントした。藤ヶ谷太輔と二階堂高嗣のVTRは、それぞれ賛否が完全に分かれるという、レアな展開に。大久保が「きゅんとした!」と絶賛するも、渋谷と新條は「ストーカーちっく!」「ありえない」とドン引きする場面も。一体どんな対応を見せたのか?独特な展開や演出がいつも話題になる“千賀劇場”こと千賀のVTRは、今週も絶好調。渋谷が「トラウマになる…」と表現した、千賀ワールドがさく裂するVTRの中身とは?あなたはきゅんきゅんできるか?放送に注目だ。
<玉森裕太 コメント>
「今週の見どころは、久しぶりの“エモい”テーマ、そしてきゅんとするストレートなテーマなので、気合十分なVTRになっています。是非お楽しみ!“うちのタマ”は、わかりやすく言うとチャレンジ系のコントなので、できるかできないかはその日のコンディション次第なのですが、僕たちやっている側もコントを撮影した後は充実した一日になるので、その熱量が皆さんにも伝わったらいいなと思います!」