生命力溢れる大地の恵みを味わう「牧場野草のアフタヌーンティー」新登場
ホテルコンチネンタル府中(所在地:東京都府中市、総支配人:大住 佑)本館1階のレストランコルトでは、2025年5月7日(水)から6月15日(日)まで、当ホテルの直営農場「東北牧場」で育まれた旬の味わいを凝縮した「牧場野草のアフタヌーンティー」をご提供いたします。
当ホテルが青森県に擁する直営農場「東北牧場」では、豊かな自然の中で力強く育った野草をはじめ、野菜、ブランド卵、小麦、果実などを無農薬・無化学肥料で丁寧に栽培しています。この度ご提供するアフタヌーンティーは、普段見過ごしてしまうような野草の豊かな風味を主役に、牧場の恵みをふんだんに使用した、滋味深くどこか懐かしい味わいが特徴です。八甲田連峰を望む大地の息吹と、それを育む人々の愛情が詰まった一品一品を、心ゆくまでお愉しみいただけます。

牧場野草のアフタヌーンティー

上段(スイーツ)

中段(スイーツ)

下段(セイボリー)

別皿(セイボリー)
メニュー
【上段】(スイーツ)
牧場野草プリン
牧場野草「ギシギシ」のカヌレ ルビーチョコレート
牧場野草のダックワーズ
牧場ブランド卵のバスクチーズケーキ
牧場干し柿とエシレあんバター
【中段】(スイーツ)
牧場ブランド卵の野草フレンチトースト クリームあずき
【下段】(セイボリー)
スモークサーモンクリームチーズトルティーヤ
牧場陸稲と蟹のリゾット
アチャール
【別皿】(セイボリー)
東北牧場サラダ
冷製ダブルコンソメ
牧場青菜のペペロンチーノ
【お飲み物】 オリジナルの牧場野草茶

東北牧場では、農薬や除草剤、化学肥料を一切使用していません。
オリジナルの牧場野草茶お飲み物には、オリジナルの牧場野草茶をご用意しております。クマザサやギシギシ、オオバコ、たんぽぽ等、聞いたことのある野草から聞いたことのない野草まで約9種類をご用意。古来より野草は、高い栄養価があることや、様々な効能を持つことから、食材としてだけではなく、薬草として親しまれてきました。東北牧場の野草が持つ生命力を味わいながら、自然の恵みとともに心癒されるひとときをお楽しみください。
東北牧場の野草について、詳しくはこちらをご覧ください。
「牧場野草のアフタヌーンティー」詳細
提供場所: レストランコルト(ホテルコンチネンタル府中 本館1階)
提供期間: 2025年5月7日(水)~2025年6月15日(日)
提供時間: 11:00~22:00
料金: ¥4,200(税込)/一名様
ご利用: 一名様でもご利用いただけます。
【ご予約・お問い合わせ】
レストランコルト
TEL:042-333-7113(レストラン直通)
オンラインでのご予約はこちら
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
詳細を見る
直営農場 青森「東北牧場」について

東北牧場 俯瞰
「東北牧場」は1917年(大正6年)に、サラブレッドの生産・育成・調教牧場として設立され、その後1987年より今日に至るまで、サラブレッドの堆肥を活用した循環型農業に取り組んできました。総面積約100ヘクタールの一部、約10ヘクタールで無農薬・無化学肥料の野菜やハーブが栽培され、無農薬・無化学肥料の米づくりにも挑戦しております。さらに、養鶏場では平飼いブランド卵「青玉」と「赤玉」を採卵しており、鶏たちの主食のデントコーンも農場内で完全無農薬・無化学肥料で栽培しています。
その他自生している山菜や野草も収穫しており、ホテルコンチネンタル府中に直送する食材は季節を通して約100種類に及びます。東北牧場では、この先100年つづく農業を実現するために、自然と共生する持続可能な循環農業を実践しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

ホテル外観
直営農場の「食」を楽しむホテル東京都府中駅から徒歩2分。青森県に直営農場の「東北牧場」をもつシティホテル。サラブレッドの生産・育成、その堆肥を利用した循環型農業で栽培された完全無農薬の野菜やハーブ、山菜、野草、そしてブランド卵。それらの食材を館内3つの直営レストランでお楽しみいただけます。
ホテルコンチネンタル府中
所在地:〒183-0055 東京都府中市府中町1-5-1
お電話:042-333-7111(代表)
URL:https://www.hotel-continental.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ