9月25日(金)21時55分からのフジテレビ『ダウンタウンなう』は、ゲストに三四郎が登場。

“イジられっぷりがかわいい”と芸能人にもファンが多い三四郎だが、相田周二は「プライベートをいじられたりポンコツキャラと言われたりするのがイヤで、飲み会に呼ぶ後輩たちは完全にイエスマン」と、いきなり小宮浩信の性格を暴露。

それに対し小宮は「僕がお金を払っているので別によくないですか」と居直る。そんな雰囲気を立て直すべく「2人とも成城学園出身」であることが坂上から明かされ、トークは順調に進むと思いきや…。

厳しい家庭で育ったという小宮だが、その父親が、ダウンタウンに対して放ったという強烈な一言に、一同は爆笑する。また、小宮はコンビ結成のきっかけを、小宮の方から相田を誘ったことだと明かす。

中学時代、別の友人とネタを披露していた相田を見た小宮が「お笑い界の麒麟児(きりんじ)だ!」と感銘をうけたのは、父のダウンタウンへの発言による勘違いからだった。

さらに小宮は、お酒を飲み過ぎ暴言を吐きまくる。 “ポンコツいじられキャラ”をさく裂させている小宮と、「お笑い界の麒麟児だった」相田の素顔を探るべく、コンビ間でお互いの不満を聞いてみると、小宮は相田に「向上心がない」、「ネタは何にも書けない」とバッサリ。

相田も淡々と反論するが、小宮の暴走は止まらない。そんな中、松本が「でも俺、相田のこと好きやで」と言い放ち、がく然とする小宮。しかし、ここで優勢かと思われた相田に、同期のニッチェ・近藤くみこから「痛い」タレコミが入り、松本から「これはコンビのどっちも問題やな」と言われてしまう。

相田が親交を深めていると思い込んでいる人気俳優からも証言が寄せられたが、その関係は、相田の思い込みのようで…。

そんな相田も小宮への反撃を開始。小宮が「待て待て」と止めるほどの、女性とのエピソードを明かす。さらに、松本が「小宮に怒られたことがある」と衝撃の告白をし、相田をサポート!?放送コードギリギリの三四郎の底の底が明らかに…。