トミー ヒルフィガー「FALL 2021メンズウェアコレクション」の新しいブランドアンバサダーに、北村匠海が就任した。日本人が起用されるのは、ブランド史上初となる。
ブランドには“音楽”というヘリテージ(伝統)が深く根付いており、バンド「DISH//」のファウンダー、ボーカリスト、そしてギタリストとして活躍する北村と共通する。また、「地域社会に対して有意義な貢献をしたい」という北村のインスピレーションも、ブランドと通じる。
北村は最近、新型コロナウイルス感染症による影響で、さまざまな困難に直面した学生を支援するために、バーチャルミュージックストアで無料配信を行った。
これは、パンデミックによってミュージシャンにもたらされた苦しみを克服するための取り組みで、トミー ヒルフィガーが昨年秋から掲げている「Moving Forward Together(共に前進する)」スピリットに通じる。
<北村匠海 コメント>
歴史あるトミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーに就任いたしました、北村匠海です。今回のキャンペーンビジュアル撮影を通して、”こんなツイストもあるのか”と驚いたファッションアプローチが、いくつもありました。トミー ヒルフィガーらしさ・良さをたくさん伝えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
詳細は、「ブランドアンバサダー北村匠海スペシャルサイト」まで。