2021年のプロレスデビュー以降、華々しい活躍で、今や所属する「全日本プロレス」の名実ともに“看板”と言われる、兄・斉藤ジュンさん、弟・斉藤レイさんの双子のレスラー・斉藤ブラザーズ。

2024年12月、世界最強タッグ決定リーグ戦優勝!史上初の「世界タッグ王者による全勝優勝」を達成 左から)兄・斉藤ジュン、弟・斉藤レイ 映像提供/全日本プロレス

アメリカ人の父と日本人の母を持ち、青年期を日本とアメリカで過ごし、プロレスラーになる前は、ともに出羽海部屋の力士だったという異色の経歴。

ヘビー級でリングの上では強面ながら、実は、スイーツや動物が大好きで心やさしい紳士という“ギャップ”でも、注目を集めるように。

左から)兄・斉藤ジュン、弟・斉藤レイ

地元・宮城県のテレビのレギュラーコーナーの人気も追い風となり、このたび、2月26日に『どっち?』という楽曲で、歌手としてメジャーデビューしました。


そんな斉藤ブラザーズにインタビュー。数日後に試合を控えたタイミングながら、終始にこやかで真摯に答えてくれました。(前後編の前編)

<【後編】最強なのにかわい過ぎる♡ギャップにハマる人続出!双子のプロレスラー・斉藤ブラザーズを深掘り!スイーツ好きで、心やさしい紳士な素顔>