「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが「誰もが認める真のカッコイイ男になってやろうじゃないか!」と一念発起して“脱ブサイク”を目指すフジテレビの『キスマイ超BUSAIKU!?』。
10月29日(木)の放送は、コント「令和のブサイクな恋」でついにTaMattがあの人とご対面!「キスブサトークSP」では、女性ゲストとキスマイメンバーの未公開トークが繰り広げられた。
「TaMattさんがウーケーる!」…「え!?」サプライズにTaMatt固まる
美意識が高すぎるあまり、彼女のマイコ(トリンドル玲奈)を放置してネイルに夢中なTaMatt(玉森裕太)。マイコが不満を漏らすと、TaMattはため息をついて怒るが「なんでも形から入ろうとするマイコ…まじウケる!」と笑い出してしまう。呆れて帰ろうとするマイコをTaMattは慌てて引き留め、一緒に「だるまさんが転んだ」もとい「TaMattさんがウケる」ゲームを楽しむことに。
TaMattが壁に顔を伏せて「TaMattさんが、ウーケーる!」と振り返ると、そこにはマイコの代わりに本物のMattが!サプライズ登場に「え!?」と驚愕の表情で固まるTaMatt。「はじめまして」とぎこちなく挨拶を交わすが、Mattから「ちょっとイラッとするんですよね〜。でも顔がすごくきれい」「認めちゃうから、握手しましょ」と褒められ、ついに公認認定。手を差し出して近づく2人だが「Yeah!」「ディスタンス!」「OK!」と、すんでのところで手は触れず、スマートにディスタンスを守った。
ここで撮影カットがかかり、改めて挨拶をする2人。玉森は振り返った瞬間「やべぇ来た…」と思ったそうで、突然の本家登場にあたふた。スタッフから、この後3人ですぐに続編を撮影すると聞かされ、動揺する玉森。この流れはトリンドルもMattも知っていたようで、玉森はトリンドルの演技に「さすがっすね」と完敗の様子だった。
SNSでは、突然のMatt登場でもTaMattを演じ続ける玉森に「ちゃんとテンパってもなりきってる笑」「サプライズなのによくそんな面白く会話できるなあ」「抜き打ちより対応できてるのではww」とアドリブ力を称えるコメントが寄せられた。
そして待望の続編。ディスタンスをとって談笑するマイコとTaMatt。そこへライトを浴びランウェイさながら歩いて来たのは…「久しぶり、マイコ」と穏やかに声をかけるMatt。マイコが「元カレのMatt、今カレのTaMatt」と引き合わせると、両者は厳しい視線を送り合う。しかしそこは似たもの同士。「ウケる〜!ヤバイ!」と手を叩いて笑い合い、TaMattは「せっかくだからグループLINE作ろうよ」と言い出す始末。
混乱するマイコをよそに「キラキラしてる〜どこでやったのそれ?」「新宿!」と、ネイルを褒め合いはしゃぐMatt&TaMatt。2人一緒に「早く、早く〜」とマイコを呼び寄せ、マイコが近づくと…「ディスタンスッ!!」と同時に“Wディスタンス”で威嚇し、思わず「キャー!」と叫ぶマイコ。それを見て「まじウケる!キャ〜」と真似を始める2人に、先が思いやられるマイコだった。
VTRを見たキスマイメンバーも「豪華コラボですね!」(宮田俊哉)、「ちょっと規模上がってるね!」(北山宏光)と驚きを隠せない。玉森は「1個夢かなった感じしたもん」と夢の共演を振り返った。
「タイ人2人と付き合った」若槻千夏の元カレにキスマイ驚愕
「キスブサトークSP」、まずは「芸能人の誕生日事情」について。ゲストの松田ゆう姫は、高校時代に留学先のカナダでデンマーク人の男性から「夜のヴェネチアで散歩」と書かれた手作りチケットをもらったと、ロマンチックな青春を振り返った。それに対し高校時代の松本穂香は、友人から好物のさつまいもの手作りお菓子をたくさんもらったと素朴な思い出を披露。これに北山宏光は「めっちゃいい子じゃん!」と感動し、宮田と二階堂高嗣も「かわいい〜」と笑顔で拍手を送った。
若槻千夏が、キスマイメンバー同士で誕生日プレゼントを贈るかと聞くが、北山いわく、約15年も一緒に過ごしている上に7人もいるため、さほど盛んではないよう。すると横尾渉が「北山さんはメンバーが30歳になると本をくれる」と明かした。千賀健永も「こないだちょうどニカと俺ももらったよね」とコメントし、ゲスト陣は興味津々。
本は全員同じものだそうで、千賀によると「成功する秘訣」のような内容だとか。さらに直接千賀に渡すのではなくマネジャーに託して、北山自身はダッシュで帰ったそう。直接渡すのを恥ずかしがる北山を、千賀は「かわいいな」と思ったという。これに北山は「本って人にあげるとき、自分のパンツ脱いでる感じしません?」「自分の心の肉付けみたいな部分がわかっちゃう。顔見て渡せねぇな…」と照れくさそうに笑った。
ネット上では「ひろみつくんかわいすぎ!」「恥ずかしさを押してまで読んで欲しい本なんだね」「最年少にかわいいって言われる最年長」と、そのかわいさにキュンとするファンが集まった。
フワちゃんは、芸人仲間が主催してくれた誕生日パーティで正体不明の人が混じっていた、ホラン千秋も友人達からサプライズのメッセージ動画をもらったと思い出を紹介。すると鈴木紗理奈が「友達の話なんかクソつまらんから、彼氏とのサプライズ!」と業を煮やす。
そんな鈴木は、初デートでハリーウィンストンに行き「『結婚を前提に付き合ってください』と言われ、めちゃめちゃ高い指輪をもらった」と衝撃エピソードを披露し、スタジオは騒然。それまで交際に乗り気ではなかったが、指輪をもらった途端、好意に変わったという切り替えの早さにキスマイメンバーは爆笑。ホランは、もし自身が鈴木と同じ状況だったら「私もチョロいかもしれない」と、やはり高級指輪に釣られるかもと自虐して笑わせた。
続いてのテーマは「元カレの最低な言動」。マキシム ザ ホルモンのナヲは、学生時代の元カレの浮気話を話すうちに「ムカついてきましたわ!」と怒りがよみがえり、みちょぱこと池田美優は、元カレがスロットにハマってデート代を払わないこともあったと思い返した。松田は、男友達からの告白を断ったら「背が低くないのに厚底靴を履くのが嫌い、ミーハーで嫌い…」となぜか嫌味を言われたと、散々な過去を告白。
若槻は、過去にタイ人と付き合っていたそう。別れて3年ほど経ってから友人とタイ旅行へ行った際に元カレを訪ねると、なんと3歳の子どもがいたという。交際期間とその子の誕生時期が重なっており、傷ついたとこぼした。しかし別のタイ人とも交際したことがあると明かし、そのバイタリティにキスマイメンバーは「えーっ!?」と驚きの声をあげた。
「いいじゃん、ダメなの?」あざと女子に騙される宮田
お次のテーマは「女性が苦手な女性」。青山テルマは、飲み会中に男性に聞こえる声で「あたし酔っ払ってきちゃったかもぉ」と言う女性があざとくて苦手だと言う。お酒が飲めない青山だが、そのリアルな演技にスタジオが沸いた。
藤ヶ谷太輔が「男性はそういうの好きそう」とコメントすると、すかさず北山が「宮っちどうなの?」とパスを投げる。すると宮田は「いいじゃん、ダメなの?かわいいでしょ」「目標に向かって真っすぐいけない感じも、たまらなくないですか?」と、何の疑いもなく答えて笑いを誘った。さらに「ノッてあげたらいい」とアドバイスすると、青山は「『酔っ払っちゃったぁ』って言われたら『ウチも⤴︎⤴︎』」とノリノリなポーズを見せてキスマイメンバーを爆笑させた。
SNSでは、そんな宮田に対し「宮っち純粋♡騙されないでね♡」「としくん!変な女に捕まらないでね!」「流石みんなの王子様w全姫対応型ww」と心配する声と、常に優しい姿勢を賞賛するコメントが多く見られた。
ホランは、普段テレビ収録にはカジュアルな私服で行くそうだが、企業関係者がいる場合は「『もしかしたらCMにつながるかも』っていうのを狙って、きれい目のデキル女の格好で現場入りする」そう。これには「そんなことやってるの?」と驚く大久保佳代子はじめ、スタジオは驚愕。さらに、共演者の服装は気にならないが「自分の利益になることは気になる」と清々しく言いきって笑わせた。
最後に、フワちゃんが「ケンカで絶対に仲直りできる方法」を伝授。夜の公園など暗くて顔がよく見えない状況で有効だそうで、歯と口の端で「ズッ」と音を立てて口元を手で覆うと、まるで本当に泣いているかのような演出ができるという。名付けて「歯すすり」の技に、一同は大爆笑。「私は何度もこれで許してもらって、終電乗り遅れずにすんだ」と、その効果は実証済み。
二階堂が、そこまでの喧嘩になるほど相手を怒らせた理由は何かと聞くと「コンビで芸人をやってたときに、友達と遊ぶ予定があってネタ合わせに行かなくて。それをTwitterに書いたらバレて、即『歯すすり』」と暴露してスタジオが笑いに包まれた。
次回11月5日(木)は、コント「令和のブサイクな恋」で宮沢直樹があの名言を!&「前髪を切りすぎて落ち込む彼女への対応」が放送される。