山内健司「真夜中のチャイム」で初のドラマ単独主演!実演販売士が遭遇する深夜の恐怖体験「僕の全力ホラー演技を、ぜひご覧ください」
8月17日(土)21時~『ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル』
今年も『ほんとにあった怖い話』(通称:『ほん怖』)が放送されます。このたび、山内健司さんが『ほん怖』初のドラマ単独主演を果たすことが発表されました。
『ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル』(8月17日/フジテレビ)が放送されます。
1999年にスタートした『ほんとにあった怖い話』は、実際に人々が体験した怖い話を迫真のタッチで描く、オムニバス形式のリアルホラーエンターテインメント。
今年も、稲垣吾郎さんがほん怖リーダーを務め、心霊体験をした視聴者の証言をもとに、ゾッとする恐怖や、心霊現象の不安に翻弄(ほんろう)されつつも立ち向かっていく人間の姿を描きます。
<稲垣吾郎リーダー就任20周年!香取慎吾が『ほん怖』初出演&初主演!『ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル』放送>
<森七菜「暗澹(あんたん)の部屋」で『ほん怖』初出演&初主演!「この夏一番のゾクゾク体験をしていただけたらうれしいです」>
実演販売士が体験する実録心霊ドラマ
このたび、山内健司(かまいたち)さんが「真夜中のチャイム」で主演することが決定。
山内さんが演じるのは、実演販売士を生業(なりわい)とする中年男性・宮内志郎(みやうち・しろう)。
ある夏の日の夕方、実演販売士の宮内志郎は、住み始めたばかりのアパートの一室で、包丁の実演販売の練習をしていました。
夜がふけ、いつの間にかうたた寝をしてしまった宮内は、チャイムの音で目が覚めます。
「ピンポーン…ピンポーン…」。
まるで宮内のことを呼んでいるかのようにしつこく鳴り続けるチャイムに、いぶかしさを感じながら、恐る恐るドアスコープをのぞき込むと、ドアの前に黒い人影が立っているのが見えます。
「酔っ払いか?」。宮内がドアを開けると、その瞬間、チャイムの音はやみ、人影もいなくなっていました。
翌日、宮内は回覧板を届けようと、隣の部屋に住む向井幸代(むかい・さちよ/ふせえり)を訪ねます。
宮内が「昨夜は、チャイムがうるさかったですよね」と話しかけると、幸代は「私は何も聞こえなかったけど…」と言い、続けて「夜中は外に出ない方がいい」と忠告します――。
TVerで過去作品を配信中!
現在TVerでは、『ほん怖』の過去作品を配信中。かつて放送された数多くの恐怖体験より、厳選されたエピソードを多数配信するほか、昨年放送の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023』も、8月10日(土)より配信予定です。
『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』 配信中 ~8月9日(金)まで
『ほんとにあった怖い話大全集:肩の女』 配信中 ~8月11日(日)まで
『ほんとにあった怖い話大全集:汲怨のまなざし』 配信中 ~8月13日(火)まで
『ほんとにあった怖い話大全集:訳ありのカラオケ店』 8月8日(木)~15日(木)配信
『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023』 8月10日(土)~17日(土)配信
※いずれも予定
『ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル』は、8月17日(土)21時より、フジテレビで放送されます。
関連記事
『モンスター』亮子(趣里)の父を演じる古田新太が明かす撮影秘話!「趣里ちゃんは、暗記パンがほしいよ~と言ってました(笑)」
2024年11月16日 |
12:30
<試写室>『バントマン』現役か戦力外かというだけでなく、戦力外の選手にも光と影がある…大翔(鈴木伸之)の痛いところをえぐる物語
2024年11月16日 |
07:00
【毎週更新】松本若菜主演!木10ドラマ『わたしの宝物』あらすじ完全版まとめ
2024年11月15日 |
00:00
幸せに見えていた3人家族…美羽(松本若菜)が隠していた事実を知った時、宏樹(田中圭)は<『わたしの宝物』第5話完全版>
2024年11月14日 |
23:00
「真琴劇場、開演」「なんなん!?」真琴(恒松祐里)から美羽(松本若菜)への“逆襲”にネット戦慄『わたしの宝物』
2024年11月14日 |
22:58
宏樹(田中圭)の書斎でDNA鑑定書を見つけてしまった美羽(松本若菜)一方、宏樹は海の中へ…『わたしの宝物』第6話予告
2024年11月14日 |
22:54