安達祐実、高3の娘と恋バナで盛り上がるも「ママの環境が特殊すぎて何の参考にもならない」
5月15日(水)24時35分~地上波(※関東ローカル)放送開始/FODにて全10話配信中『愛してるって、言いたい』
安達祐実さんが高校生の娘と小学生の息子のかわいさを語りました。
現在配信中のFODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』は、今村リリィさんの同名漫画を原作にした、多様化する現代社会に生きる女性たちを応援するヒーリングラブストーリー。安達さん演じる、薬剤師として働く39歳独身の主人公・上田樹(うえだ・いつき)を、取り巻く3人の男性を櫻井海音さん、吉沢悠さん、小池徹平さんが演じます。
めざましmediaでは、俳優としての存在感はもちろん、凛とした芯の強さとかわいらしさをあわせ持ち、幅広い層の憧れを集める安達さんにクローズアップ!3回の連載を通してその魅力に迫ります。
第2回は、「いま好きなもの」を3つ挙げてもらい、その理由を深掘りしました。
(全3回の2回目/1回を読む)
安達祐実「好きなだけではどうにもならない」年齢を重ね恋に臆病になる気持ちに共感!同世代へのエールも
<安達祐実 インタビュー>
――安達さんが、「いま好きなもの」を3つ教えてください。
子ども、植物、ドキュメンタリー番組を見ること、の3つです。好きな理由については、子どもに対してはかわいいのはもちろんなので特に理由はないです(笑)。高校生の娘と小学生の息子がいますが、できなかったことができるようになっていき、そのうち自分でいろいろなことを考えるようになっていていくんだろうなという、人間として成り立っていく過程を見ているのが面白いです。どんなふうに育っていくのか楽しみでもあり、ものすごく心配でもあり。成長していく姿を応援できるのはいいですね。
――娘さんと一緒にお菓子を作っている様子をInstagramに投稿して話題になりました。
バレンタインが近かったので、「一緒に作って欲しい」と言われて。「別にママは渡したい人もいないし、ちょっとめんどくさいなぁ」と言ったら、「そんなこと言わないで、一緒に作ってよ~!」って(笑)。でも、やってみたら意外に楽しかったです。
――2つ目の「植物」については?
若い頃は植物なら何でも枯らしてしまっていたんですが、年齢を経てきちんと育てられるようになってきました。今日の葉っぱの様子はどうだとか、新しい芽が出てきたとか、そういうことにすごく喜びを感じるようになりました。「私も歳を取ったということなのかなぁ」なんて思いながら、そういう日々を愛おしく感じています。
――たくさんの観葉植物を育てているのでしょうか?
天井から吊るしているのが3つぐらいで、あとは大きめの鉢植えがあるくらいです。繊細な葉だと心配になるので、葉が大きく猛々しい南国の植物みたいなのが好きなんですけれど、そこまで大きいのは置くスペースがなくて。まあ、いまぐらいの数と大きさがちょうどいいかなと思っています。これ以上大きくなると困りますね(笑)。
――3つ目の「ドキュメンタリー番組を見る」は?
最近は世界の歴史的な出来事を扱った番組や、連続殺人事件を題材にしたドキュメンタリー番組をよく見ます。どうしたって犯人の心情は理解できないじゃないですか。でも俳優としては理解できない感情があるのが嫌なので、完全には理解できなくても「1粒でも」どういう気持ち、思考なのかというのを知りたくて。
結局そういう番組を見ていて思うのは、私たちの誰もが持っている「寂しい」とか「愛されたい」という気持ちが発端で、それがちょっと違う方向にエスカレートしていくことが多いのかなということ。もし演じるとしたら、何かしらの自分の中にある感情を膨らませていく作業になるんだろうなと、想像しながら見ています。
関連記事
『全領域異常解決室』柿澤勇人、ユースケ・サンタマリアら主要キャストがクランクアップ!
2024年12月06日 |
08:00
『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』キャスト発表!冨永愛、増田梨沙、千葉惣二朗、向里祐香が出演
2024年12月06日 |
06:30
「お前が悪い」「イラっとする」莉紗(さとうほなみ)の出しゃばりにネット大荒れ『わたしの宝物』
2024年12月05日 |
23:07
刺繍の栞から美羽(松本若菜)の不倫相手を知る宏樹(田中圭)…そして冬月(深澤辰哉)と対峙<『わたしの宝物』第8話完全版>
2024年12月05日 |
23:00
日向亘&梅澤美波&上田誠が座談会「デスゲームという存在しないものを、完全に“ある”感じでやっているのがめっちゃいい」
2024年12月05日 |
23:00
宏樹(田中圭)と冬月(深澤辰哉)が対峙!宏樹から怒りをぶつけられた冬月は栞のことが気になり始め…『わたしの宝物』第9話予告
2024年12月05日 |
22:54