5月4日(火・祝)、映画「地獄の花園」祈願イベントが行われ、永野芽郁、菜々緒が出席した。
本作の舞台は、真面目に働き、経済を支える日本の“OLたち”の世界。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場だが、裏では拳(こぶし)による派閥争いが行われていた。そんな地獄のような花園の世界が描かれる。
タイトルの“花園”にちなみ、花園神社で行われた今回のイベント。先に祈祷を行った感想を永野は、「大ヒット祈願でもあったので、映画のヒットをお願いしたんですけど、今、すべての劇場が開いているわけではないので、全国の劇場が無事に開いて、そこで『地獄の花園』が見てもらえたら、と」と思いを。
菜々緒も「皆さんが安全で、健康であるようにということを大ヒットともに祈願しました」と語った。
祈祷イベントということで、2人は願いごとを絵馬型のフリップで発表。永野は「続編」とあげ、「これは個人的願望。大人が全然言ってくれないので、ここで圧をかけておこうと思います(笑)」と、続編を熱望。撮影現場でもその話は出ていたそうで、「国をまたいでやりたいねっていう話はしていたんですよね。世界中のOLを倒していくっていう(笑)」と、まさかの構想があることも明かした。
一方の菜々緒は、願いごととして「修行」をあげ「個人的に修行するのが好きで。この前、滝行に行ってきまして。修行を極めて(笑)、パワーアップして続編に臨みたいなと思います!」と、永野の願いを絡めながら意気込んだ。
映画「地獄の花園」は、5月21日(金)全国ロードショー。
©2021『地獄の花園』製作委員会
最新情報は、映画「地獄の花園」公式サイトまで。