1月29日(金)、映画「ヤクザと家族 The Family」の初日舞台挨拶が行われ、綾野剛、舘ひろし、磯村勇斗、小宮山莉渚、藤井道人監督が出席した。
本作は、1999年、2005年、2019年という3つの時代に、ヤクザとして生きるしかなかった男と彼を取りまく人々を、家族という視点から描いたヒューマンストーリー。
イベントは無観客で行われたが、272館の映画館にも同時中継された。
先日26日に39歳の誕生日を迎えた綾野。イベントではそんな綾野にサプライズで大きな花束が贈られる場面が。
綾野は突然のプレゼントに「すごい…。しかも花じゃん…」と驚きながら「僕以外の1月26日生まれの全ての方もおめでとうございます!」と喜んだ。
司会者から「(映画出演の)感謝の気持ちも込めまして39(サンキュー)GO(剛)と花を作らせていただきました」と説明されると、綾野は「あざっす!」と一言。
監督キャストを代表して舘が綾野に「おめでとうございます。なんて言えばいいんだろう…」と笑いながらも「39歳。やりたい放題じゃん。いいなぁ。今回は本当にありがとうございました。綾野くんに引っ張られてこの映画はできている気がします。これからもぜひ(私を)使ってやってください」と冗談を交えて祝福。
綾野は恐縮しながらも「めちゃくちゃうれしいですし、カメラの向こうの皆さんにも、さっきから僕の落ち着きのない姿を見られているのは恥ずかしいですけど、素直にうれしい。それだけで幸せです」と喜びをかみしめた。
映画「ヤクザと家族 The Family」は、全国公開中。
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
配給:スターサンズ/KADOKAWA
最新情報は、映画「ヤクザと家族 The Family」公式サイトまで。