神木隆之介、憧れの大物俳優とCMで初共演!「撮影中もずっと『わー、すごい!』と」
サントリー「クラフトボス」シリーズの新テレビCM「宇宙人ジョーンズ・会議室」篇に、役所広司、杉咲花、神木隆之介、トミー・リー・ジョーンズら、総勢12人のキャストが出演。
7月6日(火)よりWEBにて先行公開、7月13日(火)より全国で順次放送される。
今回、「ボス」CMシリーズでおなじみの役所、杉咲、トミー・リー・ジョーンズに加えて、新たに神木がメインキャストの一人として出演。さらに、共演者として、塚本晋也、村田雄浩、松尾諭、駿河太郎、犬山イヌコ、丸山礼、LiLiCo、山田キヌヲが登場する。
一番の見どころは、12人のキャストによる演技合戦。神木の「紅茶買ってきます」というひと言から、会議中の飲み物を巡って議論が紛糾。そうかと思えば、今度は仕事そっちのけで「犬派」か「猫派」かでもめ始め、意外な展開を迎える。そんな会議室のやり取りを部屋の片隅、またはリモート画面を通して冷静に観察する存在もいて…。個性豊かなキャラクターが繰り広げるコミカルな掛け合いが展開されるという。
中でも、メインキャストの一人として初出演となった神木は、テンション高め。というのも、憧れの役所と初共演を果たしたからだ。撮影の合間には、神木が11歳の時に見て、役所の演技に憧れたという映画「笑の大学」の話題に。
当時、役所の相手役が28歳だったそうだが、この撮影の数日前に、神木も28歳を迎えたという縁もあり、二人はあれこれ会話が弾んでいた。子どもの頃からの憧れの人を目の前に、緊張しつつも、神木は終始楽しそうな表情で役所との交流を楽しんでいる様子だった。
一方、今回が5度目の共演で、お互いに「神様」「花様」と呼び合うほど、親しい間柄だという神木と杉咲。撮影の合間には、杉咲が当時、録画して欠かさず見ていたという神木出演のドラマの話に。神木が忘れていた劇中のエピソードを杉咲が覚えており、神木を驚かせる一幕もあったそうだ。
<神木隆之介、杉咲花、役所広司 コメント>
――撮影はいかがでしたか?
神木:初めてお仕事させていただく方もいたので、とにかく緊張しましたし、頑張ろうと思いました。皆さんから本当に優しくしていただいて、すごく楽しく撮影させていただきました。
杉咲:共演者の方々がたくさんいらっしゃって、にぎやかで楽しかったです。
役所:いろんな俳優さんがいて、豪華だなと思いました。神木くんともお会いできましたし。
神木:役所さんとお会いしてお話しするのは初めてです。
役所:同じ番組に出ていたことはあるんですけどね。
神木:僕は役所さんが出演された映画「笑の大学」が本当に大好きで、おこがましいですけど、とてもお会いしたかった方なので、撮影中もずっと「わー、すごい!」と思っていました。
役所:光栄です!
神木:いやいや、とんでもないです(笑)。
神木隆之介が仕事をはかどらせるために大切にしているのは?
――今回の「クラフトボス ストレートティー」のように、まだ多数派ではないけど、世の中にアピールしたいことは?
神木:僕はイヤホンにすごくこだわっていて、メーカーごとに、得意な曲、不得意な曲があるんですけど、周りに「あの曲は、あのイヤホンだよね」とかって話せる仲間がいないので、イヤホンによって曲の聞こえ方が違うんだということをもっとアピールして、皆さんに音楽ライフを充実させてもらいたいなと思います。
クラシックならこのメーカーさんが得意で、このメーカーさんでロックを聞くと、楽器やベースの音がすごくクリアに聞こえるとか、このイヤホンだったらK-POPみたいな。本当に細かく分けられるので、多いときは5種類ぐらい同時に持っています。
――仕事をはかどらせるために大切にしていることや、愛用しているものをお聞かせください。
神木:ちゃんと休むこと、ですね。以前、作品でピアノを練習していた時、ずっと毎日毎日練習していたら、ある日突然、弾けなくなったんですよ。それで、練習を3日ぐらいサボった後に弾いたら、また弾けるようになって。その時、頑張るのはいいことですが、ちゃんと休まないと頭の中で整理される時間とか、体に染みていく時間が取れないので、休息は大事なんだと思いました。
――最近、いつもの定番ではなく、今までと違う新しい選択をしてみたという経験は?
神木:カーテンを開ける、ですね。部屋は暗くていいと思っちゃって、普段はほとんど開けないんですよ。電球も徐々に切れていくんですけど、それもあんまり一人で替えられなくて…。
どんどん暗くなっていく電球の寿命とのバトルなんですけど、ゲームとかを結構やるので、ゲームの画面だけ光っていればいいかなと思って、カーテンはなかなか開けないんですよ。
でも、ここ最近、ゲームで負けたりして、なんか気持ちが落ちてったんですよね。もう勝てないんじゃないか、どうしたらいいんだろうとなって、一回カーテンを開けてみようと思って開けたら、なんていい日差しなんだ、青空を見るのはやっぱり気持ちいいなと。
雨が降っているときも、雨の匂いがしたり、雨の音が聞こえてきたり。真っ暗な部屋で何も動いていない状態より、天気の日は雲が動いて、夜が来て、朝になって、何かが動いている。そうした自然に動いているものを見ると、落ち着くなと思い始めました。毎日ではないですけど、今は週3日ぐらい、カーテンを開けています。
CM撮影メイキング&インタビューはこちら!
潮風が薬味に!桜島フェリーで食べる「やぶ金うどん」を松岡修造が堪能するも「もう到着しちゃった!」短い船旅に大笑い
2024年12月22日 |
17:30
なにわ男子・大西流星が進化する“あったかグッズ”を徹底調査!Francfrancの新作カイロやヨドバシカメラの最新家電でほっかほか♪
2024年12月21日 |
16:00
アレンジが苦手な人でも簡単に作れる“絶対に失敗しない!”「チキンのトマト煮」&「カブのサラダ」【谷原章介のテイバン+】
2024年12月20日 |
16:20
筧利夫 青春の味!430円の「スガキヤラーメン」& 地元特産のスイーツを紹介!柳葉敏郎との共演には「こんな光栄なことはない」と感激
2024年12月16日 |
21:13
これだけで1日の野菜摂取量の半分!簡単にできる「野菜たっぷりお好み焼き」に松岡修造が「鮮やか!」と太鼓判
2024年12月15日 |
17:30
【注目】「ガスト」 “本格フレンチ”を1990円で提供!?ファミレスが“プチ贅沢 戦国時代”に突入!有名レストランとコラボも
2024年12月13日 |
17:01