11月12日(木)、映画「10万分の1」(11月27日公開)のTikTokの配信イベントが行われ、白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、平祐奈、優希美青、白洲迅が登場した。
イベント当日が平の22歳の誕生日ということで、白濱、優希、白洲の3人がサプライズでお祝い。その後はカードを引き、それに書かれたお題に答えながら4人はトークを進行した。
イベント関連記事はこちら!
イベント終了後に、白濱と平にフジテレビ『めざましテレビ』の永尾亜子アナウンサーがインタビューした。
誕生日を祝福された平は、「今朝、神社へ行っておみくじが大吉だったんです。誕生日の日に大吉でラッキーだなって」と明かした。
それを聞いていた白濱は「京都中に走っている三つ葉マークのタクシーに関するラッキーエピソードを披露した。
「(タクシーに描かれている)絵が三つ葉なんですけど、その中に数台だけ四つ葉のタクシーがあって、それを見つけるとすごく幸運と言われていて、小学校の修学旅行が大阪、京都でタクシーを振り分けられたときに四つ葉のタクシーにあたって、それで街中巡りました」
平は「すご~い!めちゃめちゃ幸運な修学旅行だね」と驚き、白濱は「だから街中どこ行っても(タクシーの)写真が撮られた」と、その時の状況を説明した。
平は「タクシーに白濱亜嵐くんがいるからメチャメチャ幸運だよね。さすが亜嵐、エンタメにいい情報もってんな~」と茶化すと、白濱も笑ってた。
平が演じたのは、嫌なことがあると一句詠むという役。それにちなんで「今日の気持ちを一句詠むとしたら?」と質問が飛んだのだが、平は「えっ!えっ!どうすんだよ」と困り気味。
そんな状況で、白濱が助け舟。
「お見本を 考えてみる でないよね」と一句詠んだ。
平は「ここが面白いんだから(放送で)ここ使って!私はもういいですよ」と笑いながら、難を逃れた。
「ととのいました!」動画はこちら!
©宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会
配給:ポニーキャニオン、関西テレビ放送
最新情報は、映画「10万分の1」公式サイトまで。