トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
「本麒麟」新CM

広瀬アリス 自宅が漫画喫茶に!?「一時期、地元の同級生が家に来ていた」

めざましmedia編集部

この記事をシェア

タモリさん、江口洋介さん、松山ケンイチさん、広瀬アリスさんが出演する、「本麒麟」の新TVCM「新しい本麒麟はじまる登場」篇が公開されました。

「本麒麟」新CM

インタビュー撮影では、松山さんの田舎暮らしの話題を筆頭に大盛り上がり。

ーー新しい「本麒麟」にちなんで、皆さんが新しく始めたことがあれば教えてください。

松山:僕、やりたいことをすぐやっちゃうので、新しいことよりも始めたことを続けていきたいです。(継続するのは)なかなか難しいですね。新しいことを始めるよりも。

リンゴを枝をもらって、それを積み木して、5年前から育てているんですよ。

「5年経ったら実ができる」って言われているんですけど、途中で受粉用のリンゴ、それこそ姫りんごが死んでじゃって…。

花粉がないので、去年花粉を買って自分でつけようと思っていたんです。

そしたら、たまたま僕がいない日に届いてしまって、妻が受け取ってくれたんですけど、冷凍便をなぜか車の中に置きっぱなしにしてしまっていて、失敗しちゃったんです。

なので、今年は絶対に自分がいるときに発送してもらって、成功させたいです。

江口:趣味とか、雑誌を見て感化されたとかじゃなくて、生活に近いところにあるっていうのがいいよね。

広瀬:私は、「アウトドアに挑戦してみたいな」は思うくらいで…家にいることが多いので…。

江口:新しい漫画を常に探しているの?

広瀬:そうですね!探してます。現場の近くの本屋さんに行って、帯と裏表紙を見て決めてます。

私、絶対紙なんですよね。人からのおすすめよりも、自分の感覚を信じて選んでいます(笑)。

松山:大当たりしたときの感動は半端ないんじゃない?

広瀬:そうなんですよ!「羽ばたいていったな~」と思います(笑)。

江口:最初は1、2巻買うの?全巻は買わないよね?

広瀬:はい、2巻まで買ってます。

読んで面白かったら、その足で本屋さんに行って、全巻買って帰ります。

壁一面に漫画を置いてある部屋があって、一時期、地元の同級生がみんな漫画を読むために私の家に来てました。マンガ喫茶みたいな(笑)。

「本麒麟」新CM

広瀬アリス

松山ケンイチの"チョコレート作り”に江口洋介が興味津々

続けて、「挑戦し続けていること」について質問。

ーーずっと挑戦し続けて実現したことや、まだしていないことがあったら教えてください。

松山:ハーブを育てているんですけど、ハーブティーが好きなので、お茶作りとかをやっています。

ほかにも活用方法がないかと考えていたら、知り合いのチョコレート屋さんがハーブでチョコレートを作ると言ってくれて、作っているところです。

試作は、みんなでやっていて、それが本当においしくて、早く世に出したいくらい美味しいんですよ。

僕は、ハーブを育ててて収穫するまでなんですけど、それをどう配合していくかというのは、チョコレート屋さんがやってくれてます。

江口:うわーすごい。いろんな味を作れそうだね!

松山:僕が今作っているのは、一種類だけなんですけど、まずは一種類で始めてみて、配合のパーセンテージだったり、乾燥の仕方、どの部分を使うかでも味が全然違うんですよね。

パッケージも考えていて、今ちょうど、江口さんのようなモノづくりみたいなことをやっている最中なんですよ。

江口:絶対、楽しいよね!出来上がったときの快感はすごいと思うよ。大ヒットしちゃったら、自家用ジェットで東京まで来ちゃう?(笑)。

松山:いやいや、そんなに量取れなかったので(笑)。

江口:ハーブが入ってるチョコレートって存在しているの?

松山:僕はあんまり見たことなくて、チョコレート屋さんも「面白いね」って言って、挑戦してくれているんです。

江口:ちょっとこれは大きな話になりそうですね!いつか店頭に並んで、「これ松山くんが言ってたよ~」なんて。楽しみだね。

「本麒麟」新CM

江口洋介

画像アイコン

この記事の画像

(全4枚)

4枚の画像を見る
4枚の画像を見る
太陽

関連記事

「どんなに朝早くても、毎日欠かさず食べます!」広瀬アリスの“美のこだわり”とは?

「どんなに朝早くても、毎日欠かさず食べます!」広瀬アリスの“美のこだわり”とは?

2021年10月14日

|

00:00