菅田将暉 岡田将生のモーニングルーティーンに「共食いだなと思っていました」
菅田将暉が主演を務める、映画「CUBE 一度入ったら、最後」の初日舞台挨拶が10月22日(金)に行われ、共演の杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、清水泰彦監督と共に登壇した。
この作品は、1997年に公開されたヴィチェンンゾ・ナタリ監督作品「CUBE」を日本版にリメイクしたもの。“CUBE”に閉じ込められた男女6人の密室サスペンスを描く。
本作を鑑賞する人へ向けて映画の小ネタを聞かれた菅田は、「宇野千陽(うの・ちはる)役の田代くんは、映画の撮影から10cm以上も身長が伸びて、すごくすらっとしました。撮影時のエピソードで言うと、(密室空間なので)近い距離でのお芝居が多かったんですよ。田代くんの体から、その時はまだ子どもだったのか、甘いミルクの香りがして(笑)。今日お会いしたら、大人の感じになっていました」と明かすと、田代は「本当ですか?」と驚きの声を上げた。
また、菅田が「まー君(岡田の愛称)は、撮影中ずっとゆで卵を食べていました」と暴露すると、岡田は「毎朝のルーティンなので」と説明。それに対し菅田は「なので、僕は毎朝、真っ白くてツルツルしたものを、真っ白くツルツルしたものが食べている。共食いだなと思っていました」とコメントし、会場を笑わせた。
司会者が斎藤に「マイクを途中まで上げて何かしゃべろうとしていましたが…」と尋ねると、斎藤は「これは肘の運動ですから」とおとぼけ回答。菅田は「肘の運動?やめてください、仕事中に」とツッコむと、これにツボってしまった岡田が爆笑。周囲から「笑いすぎですよ」と注意されるほど。
平常心を取り戻した岡田は「キャラクターの心情に合わせて“CUBE”の照明が変化していく仕掛けが、ものすごく面白かったです。実際に完成した作品を見たときに、『こういう風になっているのか』と。それを知ってから見てもらえれば、よりお芝居に引き込まれるかなと思います」とコメントし、菅田も「“CUBE”(の照明)役の人がいましたもんね」と付け加えた。
再度、斎藤に話が振られると、「今、僕だけ壁に寄りかかっているんです。長時間立っていると、年齢的に疲れるんです…」とぼやきつつ、「オリジナルよりも“CUBE”の作りが大きめなんです。だから、意外と閉鎖的な空間なんですけど、どこか開放感のあるような。そこは、日本独特のものになっています」と語った。
司会者から「あそこまで、密室な空間での撮影は今までなかったですよね?」と聞かれると、斎藤は「そうですね。序盤の撮影から、それぞれが自分の役割というものを持って、お互いをリカバーし合っている、集団としてバランスのいい塊だったです」と回答。
菅田は「撮影をしていると、腕とかが痛くなってくるんですよ。いろいろと登ったりとアクションもあるので。リハーサルをしていても『しんどいな…』と思っていると、(斎藤)工さんがグローブ(手袋)を買ってきてくれて、それによって本番がやりやすくなりました」と感謝した。
岡田も「すぐ持ってきてくれるんですよ。みんなが『手が痛い』とか言いづらかった環境で、そんな話を聞いていた工さんが、次の日にさっと持ってきてくれて」と続けると、斎藤は「(役柄で)俺は靴がなかったから、セットと皮膚の距離感がわかってたからだよ」と説明した。
動画はこちら!
映画「CUBE 一度入ったら、最後」は、全国公開中。
配給:松竹
©️2021「CUBE」製作委員会
最新情報は、映画「CUBE 一度入ったら、最後」公式サイトまで。
潮風が薬味に!桜島フェリーで食べる「やぶ金うどん」を松岡修造が堪能するも「もう到着しちゃった!」短い船旅に大笑い
2024年12月22日 |
17:30
なにわ男子・道枝駿佑が京都の紅葉2大スポットを3つの視点から徹底調査!京グルメ×足湯さらに夜はライトアップを満喫
2024年12月22日 |
16:00
ダッフィーたちのかわいいグッズ新登場!ディズニーシー新イベントでぬいぐるみコスチュームやスペシャルメニューが盛りだくさん
2024年12月19日 |
19:38
【大盛況】広がりを見せる「シニア向け食堂」 91歳女性も通う“おなかもこころも満たされる”理由とは?
2024年12月18日 |
17:09
【奇祭】「ばかやろう!」天狗に“悪口”で御利益願う「悪態まつり」に密着 のどかな茨城の町に飛び交う罵詈雑言の嵐
2024年12月16日 |
16:09
これだけで1日の野菜摂取量の半分!簡単にできる「野菜たっぷりお好み焼き」に松岡修造が「鮮やか!」と太鼓判
2024年12月15日 |
17:30