映画「嘘喰い」で初共演を果たした横浜流星さんと、佐野勇斗さん。

2月1日に行われた学生限定試写会サプライズイベント終了後に、フジテレビ『めざましテレビ』の鈴木唯アナウンサーがインタビューしました。

お互いの俳優としての魅力を聞くと、横浜さんは「瞬発力」と回答。

「“M!LK”というアイドルもやっているので、(俳優とアイドルの)二刀流なんです。そこで、鍛えられたものが、芝居に出ているなと、一緒にやっていて感じました」と佐野さんを褒めていました。

一方の佐野さんは、横浜さんの魅力について「めちゃくちゃストイックなんです。何かひとつのものを突きつめる力は、本当に長けているというのを感じました」と話しました。

この作品は、横浜さん演じる天才ギャンブラーが、リベンジを誓う物語。そこで、「これから何かリベンジしてみたいこと、再挑戦してみたいこと」について質問しました。

しかし、横浜さんの回答は「僕、ないです」。

「いろいろ挑戦して失敗もありますけど、失敗があるから成長できているわけで、今の自分がいるのは、その失敗のおかげなので、これからもっと新しいことに挑戦していきたいです」と語りました。

これに対して佐野さんは、小学生時代の苦い思い出を告白。マラソン大会で一緒に走っていた親友が、最後になってダッシュをして先にゴールし、自分だけ賞状をもらえなかったそう。

「それだけは友達を恨んでいます」とリベンジを誓って、笑っていました。

©迫稔雄/集英社 ©2022 映画「嘘喰い」製作委員会