小池徹平さんと城田優さんが圧巻のステージを披露しました。
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の公開稽古が9月30日、東急シアターオーブで行われ、小池さん、城田さんらが登場しました。
本作は2013年、トニー賞で最多となる13部門にノミネートされ、6部門を受賞。経営不振に陥った老舗の靴工場の跡取り息子・チャーリーが、ドラァグクイーンのローラに出会い、差別や偏見を捨て、ドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程が描かれた同名のイギリス映画(2005年)をミュージカル化したもので、全曲の作曲をシンディ・ローパーさんが手がけています。
日本では2016年に小池さんと三浦春馬さんの主演で初めて上演され、2019年に再演。連日、大盛況となりました。
そして、日本で3度目の上演となる2022年、チャーリーに小池さん、ローラに城田さんが扮し、靴工場で働く従業員のローレンをソニンさん、チャーリーのフィアンセ・二コラを玉置成実さん、靴工場の現場主任・ドンを勝矢さん、工場長のジョージをひのあらたさんが演じます。
同級生 小池徹平&城田優が満を持しての共演
小池さんがチャーリーを演じるのは3度目とあって、もはや貫禄の演技。クリアで伸びやかな歌声を披露したほか、恋や仕事のことで葛藤するチャーリーを繊細に演じました。
一方、今回がローラ役初挑戦となった城田さん。190㎝近い長身でブーツを履くと、その身長は優に2m超え。華やかなルックスもあいまって、カリスマ性にあふれたドラァグクイーン・ローラをパワフルに熱演。小池さん演じるチャーリーと並んだときの身長差には微笑ましいものがあり、また、高校時代、クラスメートだったというお二人の共演には熱いものがこみ上げます。
そして、靴工場に勤めるローレンに扮したソニンさんは、コケティッシュな女の子を巧みに演じ、チャーリーへの恋心をキュートに表現しました。
そして、演出を担当するジェリー・ミッチェル氏から開幕に向けてのメッセージが届きました。
ジェリー・ミッチェル(演出)コメント
3回目の「キンキ―ブーツ」とともに、また東京に戻ってくることができてうれしいです。
徹平、ソニン、成実、勝矢、あらた、そして、今回は優が率いるカンパニーのステージを見て、とても興奮しています。
徹平演じるチャーリー・プライスと、それぞれの登場人物の関係性が「キンキーブーツ」のストーリーの中で完成されていて、すべてのエンジェルスとファクトリーワーカーがこの作品に魔法をかけています。
そして、城田優は美しく、背が高く、ローラとしてとても感動的な存在です。彼の歌声は一流で、そして、素晴らしい俳優でもあります。彼のローラを日本の皆様に紹介できることを楽しみにしています。
改めて、この東京で、特に私たちが一緒に耐え忍んだこの2年間の後に、皆様をこの作品で元気づけることができて(=Raise everybody up)、とてもうれしいです。
愛とともに、みんなで前に進みましょう。素晴らしい公演になりますように。
公式サイト:http://www.kinkyboots.jp/
トロッと濃厚!100年続く農家が伝授の「里芋グラタン」松岡修造が「洋風なんだけれど和を感じる」とにっこり
2024年12月01日 |
17:30
サクッ!トロッ!柚子こしょうが決め手の「里芋コロッケ」に松岡修造が「爽やかなねっとり感!」と絶賛
2024年11月24日 |
17:30
大阪の“キタ”と“ミナミ”の新スポット なにわ男子・大西流星も通天閣でダイブ! JR大阪駅直結グルメや道頓堀の水上さんぽを調査
2024年11月23日 |
18:00
『よ~いドン!フェス2024』開幕!円広志「3日間とも晴れそうなので、来場者も出店者もみんなが楽しめるイベントに」
2024年11月22日 |
23:00
鮮度が命の伊東グルメ!濃厚でうまみがすごい「うずわ飯」に松岡修造が「ねっとりだわ~うまいわ~」と大満足
2024年11月17日 |
17:30
【注目】川崎に韓国発のエンタメが集結!爆発的人気の“エレベータープリ”や“オリジナルグッズ製作所が11/17(日)オープン!注目スポットを一足早く取材
2024年11月16日 |
13:30