美容雑誌「VOCE」が主催する「VOCE BEST COSMETICS AWARD」の発表が12月13日(金)に行われ、この一年、ビューティ界で多くの話題を呼び、大きな影響を与えた人に贈られる「2019年最も美しい顔」に、広瀬すずが選ばれた。

「私なんかでいいのかなって思うくらい、光栄な賞を頂いたなって思います」と謙遜気味に受賞の喜びを語った広瀬。2019年を振り返り、「初っていうこととか、朝ドラのヒロインとか、人生で最初で最後、一回しかできないっていう機会が多かったので、グッと踏ん張る時間が(笑)」と、長丁場の現場が多く、新鮮な一年でもあったが、辛抱強くもなったと話した。

季節柄ということで、クリスマスの予定について聞かれると「なんの予定もなく、どうしようかなって」と笑う。理想としては「おめかしじゃないけど、自分の好きなものを身に着けたりして過ごしたい」と、洋服好きを公言する広瀬らしい回答をした。

また美容のために心がけていることは「食べて、動いて、寝る」とコメント。最近は保湿の大切さにも気づいて、いろいろなアイテムを試し中とも明かした。

最後に2020年の抱負を語り、「(2019年は)やってこなかった役とか、経験ができた一年だったので、インプットする時間がたくさんあって。来年は今年得たものだったり、いろんな方からもらったものをお返ししたり、届けたりできる一年になったらいいなって思います」と、さらなる活躍を予感させた。