12月23日、吉沢亮さんが主演を務める映画「ブラックナイトパレード」の初日舞台挨拶が行われ、吉沢さん、橋本環奈さん、渡邊圭祐さんが登壇しました。

この作品は、中村光さんの同名漫画が原作。

「良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには、欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる」という、サンタクロースにまつわる実在の伝承をもとに描かれるクリスマスコメディです。

橋本環奈「ウサギちゃんかなって」渡邊圭祐を心配

イベントでは、誰もが知っているサンタクロースの誰も知らない舞台裏を描く本作にちなみ、撮影の裏話を明かしました。

渡邊さんは「夜の時間の撮影が多かったんですけど、福田雄一監督と環奈ちゃんはずっとご飯を食べてるんですよ」と暴露。

それに対して、橋本さんは「逆に、なべちゃん(渡邊)は食べなさすぎ。ウサギちゃんかなって心配になるくらい」と明かしました。

劇中では、橋本さん演じる志乃の変顔シーンも印象的なのだそう。

吉沢さんは「そのシーンを撮ってるときに、(橋本さんが)端っこの方で(変顔の)練習をしてたんですよ!」と話し、「『めっちゃストイックやん!』って思いました」と振り返りました。

最後に、2022年も残りわずかということで「今年やり残したこと」を質問。

吉沢さんは「実家に帰りたい」と答え、「ワンちゃんがいるんですけど、僕が知らない間に2匹になってたんですよ」と説明。

「いざ写真を見ると、めちゃくちゃ可愛くて、どうしても今、実家に帰りたいです」と笑いました。

橋本さんは「今年は遠くに行けていないので、海外旅行に行きたい」と回答。

実家で2匹犬を飼っていたという渡邊さんは、「今年、1匹亡くなってしまって…」と明かし、「庭に骨を撒くと言っていたので、それに立ち会いたいなと思います」と話しました。

映画「ブラックナイトパレード」は、公開中。
配給:東宝
©2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©中村光/集英社