神木隆之介さんが主演を務める映画「大名倒産」の公開直前イベントが、6月11日に行われ、神木さん、松⼭ケンイチさん、桜⽥通さんが登壇。
イベント終了後、3人に『めざましテレビ』の小山内鈴奈フジテレビアナウンサーがインタビューしました。
この作品は、浅⽥次郎さんのノンストップ時代⼩説が原作。節約プロジェクトで借⾦返済に挑む⼩四郎(神木)と愉快な仲間たちの⼈⽣逆転劇が描かれます。
本作で、兄弟を演じる3人が、節約プロジェクトの一環としてシェアハウス生活を始めるストーリーにちなみ、「この3人で、シェアハウスで共同生活を送るとしたら?」と質問すると、 桜田さんは「各部屋は欲しい」と要望。
小山内アナが「では各部屋はあるとして…」と条件を追加すると、神木さんは「だったら楽勝ですね」と声を弾ませました。
「(共同の)リビングに服が脱ぎっぱなしでも?」と聞かれ、「別に(気にならない)」と答えた神木さんに対し、桜田さんは「ちょっと厳しくなってきますね。自分の家に対するこだわりがあるタイプなので」とコメント。
そんな桜田さんを見て、松山さんは「(桜田さんが)掃除しちゃうよね、きっと。どんどん負担が通くんの方にいっちゃうと思うし、そのうちいなくなるんじゃない?」とニヤリ。
「(そうなったら)僕らが給料を払えばいい」と提案すると、桜田さんは「それはありがたいです」と笑顔を見せました。
映画「大名倒産」は、6月23日(金)より全国公開。
© 2023映画『⼤名倒産』製作委員会
配給:松竹