11月1日、映画「あぶない刑事」製作発表会見が行われ、舘ひろしさん、柴田恭兵さん、浅野温子さん、仲村トオルさんが登壇しました。
この作品は、神奈川県警港警察署捜査課の刑事コンビ、タカこと鷹山敏樹(舘)とユージこと大下勇次(柴田)の破天荒な活躍を描いた刑事ドラマシリーズの最新作。
<【写真21枚】この記事の写真を見る(アザーカットあり)>
1987年にドラマ『あぶない刑事』(日本テレビ)が放映開始され、これまでに続編ドラマや7本の映画化など人気を博してきた本シリーズ。
舘さんは、「(前作の映画で)『さらば』と言って、ニュージーランドに行っちゃいましたが、また帰ってきちゃいました。本当にすいません」と笑顔であいさつ。
柴田さんは、「タカとユージが出会って、37年が経ちました。相変わらずチームワークがよく、ステキな映画ができました。お楽しみに」とコメント。
会見では、今作の正式タイトルが「帰ってきたあぶない刑事」と発表されました。
前回の劇場版「さらばあぶない刑事」から8年が経ち復活した今作。
舘さんは、「本当にこのメンバー4人が揃うと、いつも最強だと思うんです。今回も最強のメンバーに出会えてうれしいです。とにかく恭さまがいれば何も怖くない。本当に安心します」とにっこり。
柴田さんは、今作の話を聞き「『“さらばあぶない刑事”でおしまいだったんじゃないの?』と言いました。でも、舘さんに会いたい、一緒にお芝居がしたいと根っこでは思うんです。まさか、こんなに長くやる作品とは思っていなかったので、この出会いは僕にとっては大きくて、本当にうれしいんです」。
続けて、「『またやるの?またやるの?』と思いながら、あっという間の37年でした。ありがたいです」としみじみと語りました。
真山薫役の浅野さんは、「『マジ?』って思いました。『会わなくてもこの人たちは変わらない』といつも思うんです。確かに『マジ?』と思いましたが、一方で『やるのかな?』とも思っていたり。8年後にまた映画化するのかな…やんなっちゃうね」と笑いました。
町田透役の仲村さんも、「このお話を聞き、『何回帰ってくれば、気が済むんだ』と思いました(笑)。でも、楽しみでしたし、舘さんや恭兵さんに会うと、自分が当時のポジションに戻ってしまう感覚があるんです。撮影のない間も、町田透が僕の中で生き続けている」と明かしました。
映画「あぶない刑事」は、2024年5月24日(金)より公開予定。
関連記事
佐野勇斗「悩みながら演じた」就活生役 自身は就職より起業!?「便利グッズとか“あったらいいな”を考えるのが好き」
2024年11月22日 |
07:00
「柳葉敏郎は幸せ者です」27年演じた室井慎次に涙…続編の問いに「現場の君たちを信じる」と“らしく”託す
2024年11月15日 |
21:48
柳葉敏郎「涙が止まらなかった」筧利夫との『室井慎次』共演秘話を明かす「青島とは違う意味での存在と刺激」
2024年11月15日 |
07:00
【快挙】俳優デビュー50年長塚京三(79)最高齢での東京国際映画祭・最優秀男優賞受賞「もうちょっとこの世界で…」
2024年11月07日 |
15:49
渡邉美穂×木村柾哉×齊藤なぎさ×山中柔太朗 映画『あたしの!』SPインタビュー!4 人の攻略法は?「共通点が多い」「負けず嫌い」「マメな連絡」「テキトー」
2024年11月02日 |
12:00
“柳葉さんを室井から解放したい”『踊るシリーズ』生みの親・亀山千広プロデューサーが熱弁!『室井慎次 生き続ける者』緊急捜査会議
2024年10月30日 |
20:10