2月26日(金)21時55分~『ダウンタウンなう』は、「人志松本の酒のツマミになる話」を放送する。

“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。

MCを務めるのは、松本人志とアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)。

ゲストには岡崎体育、神田愛花、清塚信也、トリンドル玲奈が登場する。

『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

トリンドル玲奈は「“トリンドル”という名字が、自分でもかんでしまうくらい言いづらくて…」と自身の本名に関する悩みを明かす。特徴的な名字のため、レストランの予約を取るときも偽名を使うといい、「(芸能人の)みなさんは偽名を使うことはありますか?」と問いかける。

これに岡崎は「お店の予約を取るときは“エンドウジュン”という偽名を使っている」と語り、その偽名の由来に一同は大笑いする。

一方、偽名を使わないという清塚は「本名でオンラインの対戦ゲームをやっていると…」と、有名人ならではの苦労を語る。

さらに、松本が「みなさんは“共演NG”ってあるんですか?」と切り出すと、トリンドルは「私、すごく怖い人がいて…」と、かつて共演した際に怖い思いをし、それ以来会っていないタレントがいることを明かす。

また、山崎は「ネット上では、『僕がある女優さんを共演NGにしている』と言われているんですよ」と明かし、その理由に松本も「なんでだ?」と苦笑いする。山崎自身も、根も葉もないうわさに困惑しているといい、「早く誤解を解きたいんです」と語り、笑いを誘う。

ほかにも、神田が疑問に思う“芸能人のご近所トラブル”や、岡崎が日常生活でイラッとすること、柴田がファンに言われて傷ついた言葉などの話題も。

また、なぜか清塚とトリンドルのバトルが勃発し…。