3月22日(月)25時05分よりFODにて配信開始、以降、随時最新話を配信する、夏菜主演『スイートリベンジ』の主題歌に、Tielleの「Sweet Love」が決定。さらに、夏菜がコミックの世界観をそのまま体現した表紙(ビジュアル)、各話のゲストも発表された。
『スイートリベンジ』は、FOD発のオリジナルコミックで、大手電子書店 Book Live!年間ランキング女性漫画部門4位と爆発的な人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化した恋愛復讐劇。同日同時刻(3月22日(月)25時05分~)に「女を弄ぶエリートサラリーマン編」を地上波でも放送する。
FOD配信ぺージ:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4u05/
主人公のマリコ(夏菜)は、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。
マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る!オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とす“落とし屋”だ。
夏菜版表紙の電子コミックは、3月15日(月)からFODで期間限定で配信。3月15日~28日の間は、無料配信となる。
澤野弘之氏のヴォーカルオーディションで見出されたTielleが書き下ろし
今回発表となった主題歌は、劇伴作曲家として国内外で活躍する、澤野弘之氏のヴォーカルオーディションで実力を見出され、繊細さと力強さを兼ね備える歌声を持つ個性派女性シンガーとして注目を集めるTielleが書き下ろし、ドラマのイメージを音楽で表現。
<Tielle コメント>
今回、このお話をいただいた時は、すごく驚いたのと同時にとてもうれしく気持ちが高揚しました。
すぐに原作を読ませていただき、現代に生きる大人女子の香ばしくも甘い恋愛模様がジェットコースターのように目まぐるしく、また人間らしく動いていくような物語に感じました。
そんなストーリーに音楽で関われることは、大人女子に届いて欲しい恋愛の曲を作って来た私にはとてもうれしく、また瘡蓋(かさぶた)を剥がしてしまいそうな、そんな曲を目指そうと意気込みました。
絵の感じからPOPな印象を受けたので、制作チームとともに話し合い、サウンドは POPに、前向きな感じ、でも歌詞や歌い方で「傷ついてゆく心の悲しみや怒り、そして甘さ」を入れ込めたら聞くたびに痛みに沁み込んでいき、共感してもらえるんじゃないか?と思い意識しました。
個人的に、大人は何歳からとかでは測れないと思っていて、いくつになっても恋愛はエネルギーが要るし、失恋は悲しい。私は「大人女子」という言葉が結構好きで、大人と子どもの間のような危うさ、何事にも迷ってる感じがたまらなく愛おしく思う。そんな迷える恋愛をしている大人女子の日々の生活にこの曲が寄り添えたらうれしいです。
また、彼女たちの寝る前の大切な時間にこのドラマが届き、少しでもスッキリした朝にできたらいいなと思っています。
浅香航大ら各話のゲストも決定!
各話に登場するゲストには、「女を弄ぶエリートサラリーマン編」(1、2話)では、オンナ遊びの激しい広告マンのコウイチ役に浅香航大。
「年上女をカモにするバーテンダー編」(3、4話)では、目的のためなら女も泣かせる最低ヒモ男のイケメンバーテン、ヒロシ役に柾木玲弥。
そんなヒロシに騙されて大金を貢ぎ、衣食住すべての面倒を見るほど陶酔する女、クニコ役に雛形あきこ。
「女の弱みにつけ込む不倫オトコ編」(5、6話)では、卑猥なリベンジポルノで女性を思いのままにするズル賢い不倫男タツヤ役に袴田吉彦。
そのタツヤに騙され傷つけられた女、リサ役に中村静香が決定した。