3月18日(木)22時より、フジテレビで放送される『知ってるワイフ』最終回。このたび、主人公の剣崎元春を演じた、大倉忠義のクランクアップの様子が解禁となった。
大倉の最後のシーンは、剣崎家にひとりでいるシーン。最後のカットを撮り終え、「大倉忠義さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、大倉は満面の笑顔で両手を挙げてガッツポーズ。
われんばかりの拍手の中、花束を持って登場した土方政人監督と肘タッチを交わした。大倉は「クランクインから5ヵ月たったんですね。無事に撮りきれて、安心しています」とホッとしたように笑みを浮かべ、「みなさんには本当にお世話になり、お疲れさまでした。ありがとうございました!」とスタッフに感謝を伝え、あいさつ。続けて、スタッフから「『知ってるワイフ』、オールアップです!」と声があがると、大倉も再び両手を挙げてスタッフと共にクランクアップの喜びを分かち合った。
また、大倉は「関ジャニ∞が主題歌を担当しているので、メンバーにも助けてもらいながら、最後まで盛り上げていきたいです」とも。その言葉の通り、最終回の放送直前、3月18日(木)20時より番組公式Instagramに大倉が、関ジャニ∞の公式Instagramアカウントに最終回のスペシャルゲスト・丸山隆平が登場し、インスタライブのコラボ配信を行う。
毎週放送終了後に「#知ってるワイフ」など関連ワードがTwitterトレンド入りし、番組HPやSNSなどに「続きが気になりすぎる!」「1時間があっという間」「セリフが腑に落ちることばかり」「心に響き、自分自身を振り返るきっかけにもなるドラマ」など、共感の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいる本作。
前回の放送で、再び過去にタイムスリップした元春の運命は…。澪(広瀬アリス)との関係はどうなってしまうのか。原作ドラマとは異なるオリジナル展開で描かれる最終話の行方は――。