3月19日(金)20時より、フジテレビで放送される『潜入!ウワサの大家族2021春SP』から、出演者のコメントが到着した。
この番組は、後藤輝基(フットボールアワー)と木村佳乃がMCを務める、大家族バラエティの2021年春スペシャル。“我が家に訪れた春”をテーマに、日本中の“ウワサの大家族”を聞き込み調査していく。
また、大家族にハッピーサプライズのお手伝いをする新企画では、東大卒のクイズ王・伊沢拓司が「夢はサッカー日本代表」という大家族の子どもたちに、勉強の楽しさを伝授。
フワちゃんは、パパがIT系社長の大家族を直撃!その驚きの教育法を体験する。さらに、台湾に留学中の長女の恋の悩みにアドバイスも…。
<後藤輝基 コメント>
家の中でいかに楽しく過ごせるかというのが、ここ1~2年の課題なんでしょうけれども…大家族のみなさんが実に楽しそうでうらやましいので、そういうところを見ていただけたらなと思いますね。
<木村佳乃 コメント>
春休みが近いですし、ご家族のみなさんで見ていただけるのかなと思います。「いろんな家庭があるな~」「うちはこうだね~」なんて、ご家族の会話の一部になってくださったらいいなと思います。
<坂口健太郎 コメント>
本当にいろんなドラマがあるなと思いました。大家族ということで、お父さんやお母さんが大変だったりしますが、家族みんなで助け合っている感じが、今の時代にすごく響く番組だなと感じました。
<若槻千夏 コメント>
放送を見て娘も「きょうだいっていいな」って言ってくれるんじゃないかな。見ていてすごくパワーをもらえて、「家族っていいな」と思える番組でした。
今回の収録では、カンテレが新しく開発したクロマキー合成技術“ニジクロ”を使用して撮影が行われた。普段とは違うシンプルなクロマキーセットを見た後藤は「すごい!」と、思わず声に出してリアクション。
収録後、セットの感想を聞いてみると、女優の木村は「(危険な場所などで撮影する場合)グリーンバックでお芝居することもけっこうあるんですよ」と、こうした撮影には慣れている様子。
後藤も「我々(芸人)は、マイクとカメラさえいてくれたらどこでもいいので(笑)」と、力強く話した。