3月24日(水)、ミュージカル「魔女の宅急便」の取材会が開催。井上音生、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、生田智子、横山だいすけ、藤原一裕(ライセンス)、白羽ゆりが出席した。

コロナ禍で、感染対策を徹底して行いながら稽古を重ねてきたキャスト陣。今回が初めてのミュージカル出演だというキキ役・井上は、初日を翌日に控え「実感が湧かない…。緊張しすぎると歌に支障がでるので楽しむことを忘れないように」と、言い聞かせる。

トンボ役を演じる那須も「明日が本番だって信じられない」と井上に同調。そして「稽古は1ヵ月くらいでしたが、あっという間でした。本番では、これまで精一杯頑張ってきたことをどれだけ出せるか」と語った。

そんな緊張気味の2人を常に優しく見守る横山、生田、藤原、白羽。特に生田は、「めちゃくちゃかわいいんです!」と言葉に力をこめる。胸キュンシーンのリハーサルで見せた、2人のあまりのかわいさに「台本にハートマークがついています(笑)」と、思わず印をつけたほどトリコになっているという。

さらに、那須に関してはカンパニー内にファンクラブがあるそうで、スタッフ1名と生田、横山が会員に。那須は「もっと増えるように頑張ります」と照れ笑いを浮かべた。

その那須は、ジャニーズ事務所が主催する作品以外の舞台に参加するのは初めて。「この状況はうれしくて。(周囲から)たくさんのアドバイスをしていただいて、『なんて幸せなんだろう。ずっと稽古が続けばいいのにな』って思いました」と、恵まれた環境に感激の表情を見せる。

そして、「以前、メンバーの岩﨑がミュージカル作品の座長をやっていたので、稽古期間に気をつけていたことを聞きました。岩﨑は、とにかく台本を読みまくったと言っていたので、僕も稽古前からとにかく台本を読んでいました!」と、メンバーの岩﨑大昇からアドバイスをもらい、実践していたという。

また、以前、同作でトンボ役を演じた大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)からは、「『緊張しないで頑張ってね』と、かわいらしい絵文字と一緒にメールが送られてきた」と明かした。