FODで、第35回『フジテレビヤングシナリオ大賞』大賞授賞作『高額当選しちゃいました』をコミカライズすることが決定しました。

『フジテレビヤングシナリオ大賞』は、フジテレビが主として、自社のテレビドラマで活躍する若手のシナリオ作家を募集・育成するために設立した公募であり、これまで坂元裕二さんや野木亜紀子さん、木曜劇場『silent』の生方美久さんなど、数々の人気脚本家を輩出してきました。

このたび、第35回大賞受賞作の『高額当選しちゃいました』(脚本:阿部凌大さん)がドラマ化され、3月23日(土)15時30分より、フジテレビ(関東ローカル)で放送されました。

そして、放送終了後から漫画『高額当選しちゃいました』をFODで配信。第1話は、FOD会員以外の方にも閲覧可能な完全無料配信となります。

 

(C)山基仮名/阿部凌大/フジテレビ

『高額当選しちゃいました』は、幼いころから同じ児童養護施設で育ち、23歳となった今でもシェアハウスをする新条彰、川上潤、今川優人、春日司の幼なじみ4人の物語。

それぞれが夢を追いつつバイトに明け暮れる日々を送りながら、毎年年末になると、宝くじを一緒に購入していました。

すると、その年に買った宝くじの1枚がなんと賞金7億円の1等に当選!大喜びする44でしたが、一夜明けると当たりくじが忽然と姿を消し、4人は互いに疑心暗鬼になってしまいます。

宝くじを奪った“犯人”は誰なのか。それが明らかになったとき、4人が最後に出す答えとは…。

行方不明の宝くじを巡って試される幼なじみたちの友情を、人間味たっぷりに描いていく怒涛のワンシチュエーションエンターテインメントです。

漫画『高額当選しちゃいました』は、マンガ家・山基仮名さんの感性で大賞受賞作の脚本をコミカライズ。

FODではこれまでに、ドラマ『恋仲』『スイートリベンジ』、バラエティ番組『胸キュンスカッと』など、をコミカライズしてきました。今回は、ドラマ化と同じタイミングで、同じ脚本からコミカライズに取り組んだ初の試みとなります。

(C)山基仮名/阿部凌大/フジテレビ

(C)山基仮名/阿部凌大/フジテレビ

(C)山基仮名/阿部凌大/フジテレビ

(C)山基仮名/阿部凌大/フジテレビ