上白石萌歌さん、サーヤ(ラランド)さんが、上野の街へ繰り出しました。

11月14日(火)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)は、上白石さん、サーヤさん、ゲッターズ飯田さんが、東京・上野で“突撃占い”をしました。

「プライドを手放すには?」上白石萌歌の質問に名言回答!

JR上野駅から徒歩1分、約400軒の飲食・雑貨店が並ぶ東京・上野のアメ横で、食事をしている一般の方々に突然声をかけて占っていきます。

まずは、大衆居酒屋「のんちゃん 上野本店」を訪問し、会社の同期や友人だという4人組を直撃。「いい人間関係を築けず、4回転職をしている」と話す看護師の女性を占いました。

ゲッターズさんは「負けず嫌いで意地っぱり。何でも『できます』って言っちゃう」と鑑定。女性は図星のようで、驚きの表情を見せました。

上白石さんが「プライドってどうやって手放していけばいいですか?」と聞くと、ゲッターズさんの口から、名言が次々と登場。

「大事なのは、負けを認めて、得意・不得意を早くわけること」
「任せることを覚える。白旗をあげる」
「人間的相性が悪いほうが、仕事には良い。仕事は本来、合わない人とするからうまくいく」

左から)ゲッターズ飯田、サーヤ、上白石萌歌

これらの言葉に、上白石さんたちは「へぇ〜」「そうかぁ」と感嘆しました。

「この人となら苦労していい」というのが結婚(ゲッターズ飯田)

続いては、おきなわハイサイ酒場「呑む三」を突撃。

男性3人組のうち、交際4年の彼女と別れたばかりという男性を占うことに。

ゲッターズさんは、男性を「真面目だけどネガティブ」、交際していた彼女を「まっすぐで、正しいことを押しつける」タイプと診断。2人とも真面目だからこそ、ぶつかったのではと言い当てました。

男性はプロポーズをした際に、元彼女から、“結婚後にやらないこと”を記した「婚前契約書」を自ら作ってほしいと言われ、将来の関係性に違和感を抱いたのだとか。

しかし、ゲッターズさんは、「勝手にマイナスに考えているだけ。愛があれば書ける」とズバリ。“結婚にまつわる名言”を次々と口にしました。

「世界中みんな、結婚するときは愛を誓うのに、ほとんど誓った通りにならない」
「結婚は幸せになるためじゃない。“この人となら苦労していい”っていうのが結婚」
「ポジティブになるには『まぁいっか、何とかなる』を口癖に」

左から)上白石萌歌、ゲッターズ飯田

この言葉に、上白石さんもサーヤさんも「響く」と、深くうなずきました。

その後は「彼女を作りたい」と悩む男性を占うなどして、3軒目・もつ焼き酒場「豚坊」へ移動。創業34年になる同店は、CMや映画の撮影でも使われ、小栗旬さんや菅田将暉さんも撮影で訪れたという名店です。

常連客が集うテーブルに声をかけ、「細かいことが気になって夜眠れない」という美容師の女性を占いました。

ゲッターズさんは、「不眠症で寝られない場合、芸術の才能が開花しているだけなので、ものを書いたり写真を撮ったり表現すると、気持ちがラクになる」とアドバイス。

その後、同じテーブルに女性の交際相手がいることが判明し、結婚運を占い。2人の将来を願い、みんなで乾杯をしました。

次回、11月21日(火)の放送は、2024年に厄年となる峯岸みなみさん、鈴木奈々さんが、木下レオンさんとともに、“有名人の行きつけ神社”とされる神奈川県の寒川神社を参拝。

峯岸さんは、今から2年1ヵ月前にも当番組に出演し「“弱点”である家事と酒を克服しないと、結婚失敗につながる」「2023年は発言が叩かれる可能性がある」と占われていましたが…今回、2024年の運気を聞くと「やだー!!」と驚愕。そのワケとは?

さらに、星ひとみさんが、吉瀬美智子さんと安達祐実さんを占います。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>