北海道の「札幌市円山動物園」で暮らすアジアゾウ親子の母親「パール」と1歳の「タオ」。
この親子のほほえましい寝姿が公式Xで投稿されると「可愛いがすぎる」「ジャストフィット!」と話題になっています!
初めての出産を経験した母親「パール」と好奇心旺盛な「タオ」
アジアゾウは地上最大の動物で、メスと幼獣からなる群れを作り、群れの中で子育てをします。
札幌市円山動物園で暮らす「パール」は2023年8月に初めての出産を経験し、元気な女の子「タオ」が生まれました!
飼育員によると、母親の「パール」は少し神経質なところもありますが、初めての出産とは思えないほど、今でもしっかりと子育てをしているんだそう。
そして、すくすく成長中の「タオ」は1歳になり、いろんなことに興味津々で好奇心旺盛な性格に!
ある日には、「タオ」が配管に乗って遊んでみたり…
ゾウ舎の屋外の整備で掘り返した砂で遊んで、砂まみれに…なんてことも。
そんなアジアゾウ親子「パール」と「タオ」ですが、ある日の朝方に見られたほほえましい寝姿が公式Xに投稿されると、「可愛いがすぎる」「ほんとにパズルのピースのよう」というコメントが寄せられ、話題になっています。
思わず「ジャストフィット!」と言いたくなる、かわいらしい瞬間に注目です!