サッカー元日本代表の柿谷曜一朗さんの妻でタレントとして活躍する丸高愛実さんが、2026年2月17日に自身のインスタグラムを更新。愛情のこもった手料理を公開し、反響が寄せられています。
丸高愛実「パパの好きな野菜炒め」愛情たっぷり食卓に反響
丸高さんは「花粉で目がしばしば?する」と季節ならではの悩みを明かしつつ、一枚の写真を投稿。そこには、家庭的で温かな雰囲気が伝わってくる見事な夕食の光景が写し出されています。
続けて、「今日はパパの好きな野菜炒めにした 桃屋の刻みニンニクさまさま」とつづり、この日のメインが夫・柿谷曜一朗さんのためを想って作られた一品であることが分かります。
その柿谷さんが好きだという野菜炒めは、豚肉やにんじん、緑の葉物野菜が入っています。
味の決め手となった「桃屋の刻みニンニク」の香りがこちらまで漂ってきそうな、食欲をそそる一皿。家庭料理ならではの温かみと、丸高さんの料理センスが光ります。
さらに、メイン以外にも品数の多さに驚かされます。
まず目に入るのは「ジャーマンポテト」。角切りにされたジャガイモとソーセージが交互に並べられており、食感の違いも楽しめそうです。子どもから大人まで、家族みんなが喜びそうなメニューです。
そして、さっぱりとした「きゅうりの胡麻和え」や「キムチ」が食卓に彩りを加えます。和え物や箸休めがあることで、食事の満足度がぐっと高まります。
汁物として「豆腐とわかめの味噌汁」、そしてふっくらと炊き上げられた「白米」の小碗も。
これだけ多くの品数を揃えるのは大変な手間ですが、それぞれの器の色や形も考慮されており、白・黒・グレーの器が料理の色を引き立てます。栄養バランスも見た目の美しさも完璧な、まさに理想的な家庭の食卓です。
この写真をみたファンからは「いつもたくさんの夕食素敵で〜す 愛実ちゃんの献立見習わなくっちゃ〜」「栄養バランスバッチリで美味しそう」「私も毎年この時期がくると辛いですし、外に出たくないです」「色とりどりでいいですねえ」など、料理を絶賛する声や花粉症に共感するコメントが多数寄せられていました。
