浦和レッズ所属の渡邊凌磨選手の妻で、モデルの前田希美さん(32)が自身のインスタグラムを更新。彩り豊かで品数豊富な和・洋・中の手料理を披露しました。
前田希美 色彩豊かなプロ並み手料理を披露!
2025年に浦和レッズ所属の渡邊凌磨選手と結婚し、現在は自身のSNSアカウントで、たびたび手料理を発信している前田さん。
今回の投稿では「#おうちごはんまとめ️ 献立考えるのって意外と大変だから最近はChatGPTに相談に乗ってもらってる」とつづり、彩り豊かな手作りメニューを披露しました。
公開された写真には、6品のおかずが並ぶ豪華な手料理がずらり。
だし巻き卵にはイクラがたっぷりと乗せられ、白髪ネギが添えられたぶり大根は、大根が茶色く染まり、中までしっかり味が染み込んでいる様子です。
副菜には、左から順にナスの煮浸し、れんこんのきんぴら、春菊のナムル、ミニトマトを乗せたサラダなどが並び、彩り豊かで栄養バランスも抜群の献立になっています。
サッカー選手である夫のために、試合前後でレシピを工夫したり、主菜と副菜のバランスを考えたりと、日々料理に奮闘しているという前田さん。
他にも、山椒筑前煮をメインに、ナスとピーマンの味噌炒め、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼうなど、和食中心の献立も披露しています。
さらに、「旦那さんと同棲したタイミングでくみっきーちゃんに教えていただいたレシピ」だというビーフシチューも公開。白い模様が美しい大皿によそわれたビーフシチューには、ゴロゴロとしたお肉がたっぷり入り、ブロッコリーやミニトマトで彩りを添えています。
生ハムをトッピングしたサラダや、斜めにカットされたバゲットも相まって、見た目にも食欲をそそる献立です。
そして、天津飯やシューマイ、青菜炒めなどの中華メニューも披露。
天津飯は、ふわとろの卵にカニカマ入りの餡がかかり、小ネギがトッピングされた本格的な仕上がりに。シューマイは、せいろいっぱいに並び、ふっくらしっとりと蒸し上がった様子が伝わってきます。
夫が遠征中のタイミングやオフの日以外は、ほぼ毎日食事を作っているという前田さん。
栄養や彩りを意識した献立の数々は、写真を見ているだけで思わずお腹が空いてきてしまいます。
この投稿にファンからは「プロ並み さすが料理上手です」「お店レベルだよ」「旦那さん幸せ過ぎません?」「品数多くてすごい!!」「いつも本当に美味しそうだし品数多くて尊敬…!!」「すごく美味しそうで盛り付けも綺麗です」「可愛くてお料理もうまくて優しくてのんちゃん、完璧すぎ」などのコメントが寄せられています。
