演出家のテリー伊藤さんが、2026年1月26日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。
グリーンのニュアンスカラーと特徴的な窓を備えた“激レア”アメ車を紹介しました。
テリー伊藤 クラシックな雰囲気漂う“激レア”アメ車を披露!
大の車好きで知られるテリーさんですが、今回は「激レアな三角窓のモデル」と題し、こだわりの詰まったアメ車を紹介。
その車が、1967年式の「シボレー カマロ」。アメ車ならではの迫力あるボンネットとクラシカルなフォルムが目を引く、存在感抜群のモデルです。
鮮やかすぎず渋みのあるグリーンのニュアンスカラーは、スタッフも「オリジナルではないと思う…」とコメント。丁寧に作り込まれた、唯一無二の存在感を放っています。
注目されていたのは、サイドに備わっている三角窓。1967年式のみに採用されているというレア仕様の一台で、テリーさんも思わずテンションが上がっていました。
車内に乗り込むと、「カマロでは初めて見た」というベンチシート仕様で、運転席と助手席が繋がっているタイプになっています。広々とした座面になっていて、ゆったりとドライブが楽しめそうです。
そしてボンネットを開けてみると、エンジンはピカピカで、丁寧にメンテナンスされている様子が伝わります。
また、ボディーサイズもすっきりとしていて、日本の道路事情にもなじむデザインに。さらに、オイルと水さえ気をつければ、アメ車初心者でも管理可能ということで、コンディションの良さも際立っています。
今回の車のお値段はというと「980万円」!一瞬言葉を失いかけたテリーさんですが、アメ車に詳しい共演者によると、仕上がり・状態・レア度に鑑みると破格の値段で「本当に安い」と驚いた様子を見せていました。
この動画には、「いいですね 渋いカマロ」「カマロのベンコラ初めて観ました」「こりゃいい、乗りたいわ」「色がおしゃれ」「この年代のアメ車はカッコ良い」などのコメントが寄せられています。
