タレントの山口もえさん(48)が、2026年1月26日に自身のインスタグラムを更新。“お弁当3個生活”が終了したことを明かし、子どもたちのために作ったお弁当を公開しました。
山口もえ 食欲そそる豪華な手作り弁当を披露し“お弁当3個生活”終了を報告
現在、高3の長女、中3の長男、小2の次女を育てる3児の母である山口さん。“野菜ソムリエプロ”の資格を持ち、日々、子どもたちのために朝5時に起きてお弁当を作る“お弁当3個生活”を送っています。
そんな山口さんは、今回の投稿で「毎朝5時お弁当3個生活が突然終わった 長女から「明日でお弁当最後」と突然言われたのだ!!」とつづり、子どもたちのお弁当の写真を複数公開。
曲げわっぱのお弁当箱には、ふりかけがかけられたご飯が半分ほど詰められていて、隣にはケチャップがかかったハンバーグやナポリタン、きんぴらごぼう、半熟気味のゆで卵など、彩り豊かなおかずが添えられています。メインのお弁当の他には、食べやすいようにカットされたイチゴとオレンジも用意されていて、思わず食欲がそそられます。
別のお弁当には、鶏そぼろと卵の2色丼、ピーマンやタマネギの肉炒め、きんぴらごぼうなどスタミナ満点なメニューがぎっしり!フタを開けた瞬間の子どもたちの喜ぶ顔が、今にも浮かんできそうです。
そして、脂がのったジューシーな焼きサケがどしんとのった豪華なお弁当も。卵焼きやミートボール、ウインナーとジャガイモの炒め物など、ご飯が進むおかずばかりです。
山口さんは、長女の最後のお弁当について「長女の大好きなものでお弁当箱を いっぱいにしてあげたかったけど 前の晩に突然言われたので いつもの通りのいつもの弁当になった」とつづり、最後には「今まで残さずに食べてくれてありがとう」と愛情あふれるメッセージを添えて、長女へお弁当を渡したことを明かしました。
この投稿には、「素敵です」「愛情がこもっていて体に優しいお弁当ですね おいしそう」「わたしも食べたいな」「私もこんなママになれるようにがんばります」などと、反響が寄せられています。
