タレントで3児の母である山口もえさん(48)が、2026年1月4日に自身のインスタグラムを更新。息子のお弁当の作り置きおかずを公開し、“まさかの悲しい結末”を報告しました。
山口もえ お弁当の作り置きおかずを披露!しかし、まさかのオチが…
現在高3の長女、中3の長男、小2の次女の母で、“野菜ソムリエプロ”の資格を持つ山口さんは、子供たちのために朝5時に起きてお弁当を作る“お弁当3個生活”を送っています。
過去の投稿では、ケチャップでハートを描いたオムライスとカボチャの煮物や、からあげなどを詰めた愛情たっぷりのお弁当や…。
卵でとじたカツと、玄米入りの白米を合わせた、ボリューム満点のお弁当などを披露。
どれもフタを開けた瞬間の子供たちの喜ぶ顔が浮かぶものばかりです。
そして今回の投稿では、「お正月気分が抜けてもいないのに 明日からお仕事も学校も始まります」とつづった山口さん。続けて、「息子から「明日お弁当いる!」と言われたのできんぴらごぼうとそぼろの作り置きおかずを作りました。そぅお弁当生活の再開です」と伝え、“作り置きおかず”を公開。
テーブルの上には3種類のおかずが並びます。
左上には、見るからに味の染みたお肉のそぼろ。甘辛い香りが今にも立ち上ってきそうで、ご飯が何杯も進むこと間違いなしです。
その隣は、ふんわりとした黄色の卵そぼろがたっぷり。優しい色合いでお弁当に明るさをプラスしてくれます。
手前に並ぶ、ゴボウとニンジンのきんぴらは、シャキシャキとした歯ごたえを想像させるビジュアル。ゴマも和えてあり、香ばしいアクセントが楽しめそうです。
ここからどんなお弁当が完成するのかワクワクしますが、山口さんは、「作り終わったところで息子からひと言「やっぱり明日お弁当要らなかった」だって。」と、まさかのオチを報告。
続けて、「アホかーーー!!!今年も母ちゃんの愚痴は止まらなそうです。笑」と、心の声をつづりました。
この投稿に「ご飯が進みそうなおかず」「美味しそう 真似したいでーす」「「出来合いのおかず」じゃなくて「手作り」はいいですね」などのコメントが寄せられています。
