フリーアナウンサーの新井恵理那さんが(36)、2026年1月23日に自身のインスタグラムを更新し、0歳長女への手編み作品を披露しました。
「素晴らしい仕上がり」新井恵理那 0歳長女への手編み作品を披露!
新井さんは、2023年4月に結婚を発表し、同年10月に第1子となる男の子、2025年4月には第2子となる女の子を出産したことを報告していました。
以前の投稿では、家族と沖縄旅行を満喫する様子を収めたショットを公開。
美ら海水族館に訪れたようで、白地×赤ボーダーで合わせた親子コーデで、2歳長男を抱っこしながらカメラに向かって笑顔を浮かべていました。
また、沖縄の伝統的な琉球衣装を身にまとった家族ショットも。旦那さんが0歳長女を、新井さんが長男を抱っこしている姿は、なんともほほ笑ましく感じられる1枚でした。
そんな新井さんは今回の投稿で「たぶん15年ぶりくらいに編み物やりました」とつづり、長女に作った編み物を披露しています。
テーブルには、カゴから引いた白の糸で編んでいる最中と思われる作品が置かれています。近くには良い香りが漂ってきそうなコーヒーが用意されていて、ゆったりと編み物時間を過ごしているようです。
編み物が完成したショットを見てみると…?
均一にレース編みがされた小さなベストに仕上がっています!裾部分は花柄のような形のレースが付いていて、女の子らしいデザインに。ボタンが2個付いていたので着脱も安心です。
新井さんによると「今年はレースものをレイヤーするコーデが可愛いから、このレシピを見つけて一目惚れしてしまって。」と明かしていて、実際に長女が着てみると…
白のトップスにベストを重ね着していて、なんともキュートでサイズ感もバッチリ!「もうパツパツだからきっと今シーズンだけかなー」と、今だけの貴重なお洋服になったようです。
久しぶりに編み物を楽しんだ新井さんは「もくもくとやるのは楽しいし、ちょっとくらい誤魔化せる感じが気楽でいいですね(#^.^#)笑」とつづっていて、編み物が趣味の1つになりそうですね。
SNSからは「素晴らしい仕上がりですね」「めちゃかわいいです」「お仕事忙しい中スゴイです!」「わたしもまた編もう!」などの声が寄せられています。
