女優の美山加恋さん(29)が、2026年1月16日に自身のインスタグラムを更新。
手編みの帽子をかぶった姿を投稿し、反響を呼んでいます。
美山加恋 手編みの“目玉焼き”ハットを披露!
2004年に放送されたドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』(フジテレビ)での演技により、天才子役として鮮烈な印象を残した美山さん。以降も、2024年放送の連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)など数々の作品に出演し、女優として着実にキャリアを重ねています。
漫画やキャンプ、韓国語にお菓子作りなど、多彩な趣味と特技を持つことでも知られる美山さんは、その中のひとつである「かぎ編み」を番組で披露。今回の投稿で、その作品を公開しました。
投稿では、「衣裳は目玉焼きハットと合わせました。お気に入り」とコメントを添え、自作のかぎ編みニット帽を披露。
パステルイエローのシャツに、くすんだブルーのセーターとスカートを合わせた装いは、帽子の色合いとも統一感があり、全体的に優しい雰囲気のコーディネートとなっています。
ちょこんと座り、目線をそらして少し照れたようにほほ笑む姿も印象的です。
帽子は、ネイビーやくすんだ青、パステルブルーなど、複数の毛糸を使って編まれており、ふんわりとしたかわいらしい仕上がりに。トップ部分には、白地に黄色く丸い模様が編み込まれており、これが“目玉焼きハット”と呼ばれる由来のようです。
手編みとは思えないほどのクオリティーで、まるで売り物のような完成度に、美山さんも気に入っている様子。
この投稿にファンからは、「めっちゃ可愛い」「素敵です」「衣装とピッタリ」などのコメントが寄せられています。
