女優の夏木マリさんが2026年1月16日に自身のインスタグラムを更新し、 “まるで千と千尋の神隠しの世界” のような韓国市場を満喫する様子を公開しています。

夏木マリ  “まるで千と千尋の神隠しの世界” の韓国市場を満喫!

今年1月から韓国で上演されている舞台『千と千尋の神隠し』で、湯婆婆/銭婆役として出演している夏木さん。

今回の投稿では「週末の朝食は市場で」とつづり、本場グルメを満喫する様子を公開しました。

夏木マリ 公式インスタグラムより

写真には、色とりどりのお店の看板が無数に並ぶ市場の様子が収められています。朝の時間にもかかわらず、多くの人でにぎわっている様子。

夏木マリ 公式インスタグラムより

また、大きなお皿にこれでもかと真っ赤な料理が盛り付けられています。奥にもトレーに入った様々な種類の赤い食べ物が並んでいて、見るだけでも辛さが伝わってきますね。

さらに、夏木さんが「そして……でた!子豚にしてやろうな一品」と、湯婆婆のおなじみのセリフを交えて紹介したショットを見ると…?

夏木マリ 公式インスタグラムより

一口サイズにカットされる前の豚足が網の上にたくさん並んでいるではありませんか!
隣には、大きなソーセージのような見た目が積み重なったものも。この食べ物は、食材が豚の腸に詰められた料理「スンデ」であり、かなりインパクト抜群です。
あまり見慣れない料理とモクモク蒸気があふれ出た光景から、映画『千と千尋の神隠し』のシーンが思い出されますね。

夏木マリ 公式インスタグラムより

そんな映画のような世界が広がる市場で、夏木さんは熱々のおでんを食べたんだとか。
ブラウンのパーカーに迷彩柄のジャケットを羽織った姿で串を手に持っています。その手元を見てみると、湯婆婆と同じような尖った赤い爪に!
目をパッチリと開けた夏木さんから、ノリノリな様子がうかがえますね。

SNSからは「何だか千と千尋の物語の冒頭の市場のようです〜」「とっても美味しそう」「楽しそ」などの声が寄せられています。