元AKB48でタレントの板野友美さん(34)が、2026年1月8日に自身のYouTubeを更新。
2025年の『第76回NHK紅白歌合戦』前に行った“ガチ美容ケア”を公開しました。
板野友美 紅白前3日間の“ガチ美容ケア”を大公開!
動画では、2025年12月31日の『第76回NHK紅白歌合戦』出演に向け、直前3日間で行った全身の美容メンテナンスから、当日のメイクレシピまでを一挙公開しました。
初日、リハーサル終わりにまず向かった先は、美容鍼や整体などで小顔に導くというサロン。
頭や顔、フェイスラインに何本も針を刺し、ハリネズミのようになった板野さん。
顔と同様に、お腹にもたくさんの針を刺し、全身のコンディションを整えます。
全てのメンテナンスが終わり、施術直後にも「こんなにちっちゃくなるんだ!」と効果を実感し喜ぶ様子も。
頭や顔、そしてお腹周りまでスッキリしたという板野さんは、次のサロンへ向かいます。
次に訪れたのは、筋肉へアプローチするという痩身サロン。髪の毛をヘアバンドでまとめ、タオルを身にまとい、準備万端な様子。
ベッドにうつぶせで横たわり、どうやら脚を施術するようです。ふくらはぎに機械をあて、動かし始めると「ひぃ!痛い!」と声を上げながらも必死に耐える板野さん。
“めっちゃ痛い”というこちらの施術に耐えること2時間…。
「細くすっきりした」というコメントと共に、ミニスカートに黒タイツ姿を披露する板野さん。
足首はきゅっと締まっていて、すらりとした脚が綺麗です。「頑張りましたね」と満足げな表情で、1日目のメンテナンスは終了のようです。
2日目、仮衣装を身にまとい、再びリハーサルへ向かった板野さん。ハーフアップ姿にゴールドの刺繍があしらわれた豪華な衣装で、一気に華やかな雰囲気に。
リハーサル後は、再び美容ケアへ向かいます。
全身のマッサージの後に行っていたのは、顔に銀色の機械をあて、微弱電流を流すというフェイシャルケア。
特に痛みは感じないということで、「すっきりしました」とニッコリ笑顔でうれしそうな表情です。
帰宅後、長女を寝かしつけ、ネイルをシルバーのグリッターにチェンジしたという板野さん。
爪先がキラキラときらめいて、年末の華やかな雰囲気にぴったりですね。
そしてついに、「NHK紅白歌合戦」当日。まずは朝から半身浴で体をしっかり温めます。
お風呂で汗をたっぷり流した後は、フェイスパックで潤いチャージ!
「めっちゃもちもちで透明感アップしました」と、すっぴんとは思えないツヤツヤなお肌を披露してくれました。
いよいよ本番前、楽屋のメイク室に移動した板野さん。なんと、本番のメイクは全て自前で行うようです。
ベースメイクから、アイメイクまで、全てのメイクアイテムを公開し、こだわりのメイクのポイントまで惜しみなく披露してくれた板野さん。
メイクが仕上がると、カメラ目線でキュートな笑顔!この3日間の美容ケアのおかげもあり、いつもに増して美しさと可愛さに磨きがかかっていて、思わず見とれてしまいます。
この投稿には「相変わらず美しい!」「ともちんの可愛さと偉大さにハマってる」「私もこんな30代になれたらいいな」「コスメ教えてくれるの神すぎます」「やっぱりともちんはストイック」などの声が寄せられています。
