町田啓太さんが東京、ソウル、台北で自身の“いま”を表現しました。

配信中のNetflix映画『10DANCE』での気品あふれるダンスと情熱的な演技が話題の町田啓太さんが、活動15周年を記念したアニバーサリーフォトブック『KEITA MACHIDA 15th Anniversary Photobook』(小学館刊)を5月12日に発売。

町田啓太 6年ぶりの写真集は3冊セット240ページの豪華版!

町田さんにとって約6年ぶりの写真集は、東京、ソウル、台北を中心とした3つの地域で、それぞれの地で活躍する3人のフォトグラファーが撮影。

初めての書き下ろしエッセイも収録され、さらに、アニバーサリーフォトブックにふさわしい3冊セット計240ページの大ボリューム写真集とトレカ3種を特製ケースに封入した、永久保存版の1冊となっています。

発売決定の情報とあわせて解禁されたカットは、すべて韓国・ソウルでされたもの。リボンタイのサテンブラウスにモーブカラーのコートを羽織って街を闊歩する精悍な表情、ローカルマートの店頭にちょこんと腰かけながら店番をする様子、氷上に舞い降りた躍動感あふれる姿、ラグジュアリーなホテルのベッドに寝ころんで大胆なポーズでピザを頬張るカットの全4点。

そして、情報解禁と同時にアニバーサリーブック公式Xも立ち上がり、今後はオフショットなども発信していくそう。

このたび、町田さんからコメントが到着しました。

町田啓太 周囲のサポートに感動し「多幸感で満たされている」

俳優として舞台に立ってから15年という節目にアニバーサリーフォトブックを発売させていただくことになりました!

写真集は6年ぶり。
もう出さないと思っていましたが、お声がたくさん届いていること、そして、以前のものを古いアルバムのように大切に大切に抱きかかえていた方たちを目にしたとき…心がきゅっとして絶対何らかの形で出せるように頑張ろうと決めました。
実現できて嬉しいです。

せっかくなので自分にとって思い入れのある場所や好きな場所で撮影したいなーとわがままを言ってみたら、なんと東京、ソウル、台北を中心とした3つの地域で、それぞれの地にゆかりのある3人のカメラマンさんに撮ってもらえることに!

こんなご褒美みたいなことがあっていいのかと思いましたし、「絶対いいものをつくろう!」と目を輝かせて力を貸してくださるスタッフの皆さんの気持ちに感動して、多幸感で満たされております。

視点、感性、ケミストリーがまったく違って楽しいのもこの企画ならでは!
世界は広く愉しく美しいなと感じさせてもらっています。

まだまだ少ない年月ではありますが、歩みを止めず15年やってきて感じたもの、素直な気持ちなど恥ずかしながら少し文章にもしているので、現在地の自分をこの本にたくさんつめ込んでいます。

この本、いろんな意味でちょっとボリューミーかもしれません(笑)。
真心を込めてつくっていますので、ぜひ、楽しみにしていてください。

町田啓太より。

撮影:KIM HYEONGSANG