歌手の浜崎あゆみさんが、2026年1月4日までに自身のインスタグラムを更新。2025年から2026年の年越しに行われたカウントダウンライブの写真を公開しました。
浜崎あゆみ 情熱的な歌声が響くカウントダウンライブショット披露
毎年恒例となっている年越しカウントダウンライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2025-2026 A We are ayu -ep.Seichi-」が浜崎さんの聖地、代々木第一体育館で行われ、ライブのパフォーマンスショットを公開しました。
ステージに立つ浜崎さんは、胸元が大きく開いたブルーのキャミソールにビーズやラインストーンが装飾された青いデニム素材のジーンズを着用。胸に手を当ててマイクを握り、心を込めて歌い上げています。背景にはカラフルな光線が走り、ダンサーの動きも相まって、華やかなステージの様子が伝わってきます。
続く投稿では、純白の豪華なドレスに身を包んだオープニングの様子を披露。ボリュームのあるスカートと精巧な刺繍が施されたドレスに、羽のついた大きくゴージャスな帽子を合わせた姿で口を大きく開き、両腕を広げています。
雪が降るLEDスクリーンを背景に、情感豊かに歌う姿が捉えられています。
浜崎さんはこのオープニングについて「オープニングのこの曲を、度重なる試行錯誤の結果、全員で心を込めて思いっきり奏でられたこと、本当に有難う御座いました。」と、感謝の思いをつづりました。
「一瞬で早着替え」迷彩柄衣装でステージは真っ赤に
さらに別の投稿で浜崎さんは白ドレスの世界観から一転、緑と茶色を基調とした迷彩柄の衣装でのショットも公開。
赤い稲妻が走るLEDスクリーン照明の中、力強く歌う浜崎さんや…
腰に手を当て右手で遠くを指差すなど、情熱的なパフォーマンスを繰り広げています。
この衣装チェンジについて「ひとつ前の投稿の白ドレスから一瞬で早着替えしてステージも一気に真っ赤に染めてこの世界観にチェンジ 各セクション手に汗握るOPブロックでした」と、緊迫感あふれる舞台裏を明かしました。
これらの投稿に、ファンからは「最幸の時間をありがとう!」「歌声も演出も美しすぎたよ」「オープニングから大号泣すぎたよ」「圧巻で鳥肌モンだったよ」「神降臨て感じだった」「美しすぎて目が釘付けになりました」といった、感動と称賛のコメントが多数寄せられています。
