1月23日、JOYSOUND「X PARK」の新CM発表会が行われ、アンバサダーを務める山田裕貴さんが出席しました。

イベント後、『めざましテレビ』の原田葵フジテレビアナウンサーがインタビュー。

「『めざましテレビ』のキャスター陣で、一緒にカラオケをしてみたい人は?」と聞くと、「皆さんの歌が聴きたいので、皆さんじゃダメですか?」と答えました。

イベントでは、自身の十八番について、「時の過ぎゆくままに」(沢田研二)、「酒と泪と男と女」(河島英五)、「もうひとつの土曜日」(浜田省吾)などとあげていた山田さん。

「もし、みんなで行ったら何を歌いますか?」と質問すると、「僕は変わらず、一曲目は沢田研二さんの『時の過ぎゆくままに』なので。一曲目は僕が入れますので、(皆さんには歌いたい曲を)その間に考えていただいて…」とコメントしました。

原田アナが「楽しみです!」とリアクションすると、勢いで「いつか『めざましテレビ』に歌いに行きます!」と呼びかけ。しかし、すぐに「いや…やっぱやめよう」と尻込みしました。

イベントでは、今月横浜アリーナで開催された「山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!」の話題に。

<山田裕貴 ド派手な衣装でBIGBANGの楽曲熱唱!1万2000人のファンと交流>
<山田裕貴 イベントに赤楚衛二ら俳優仲間が続々登場し号泣!「安心して泣いてしまった」>

集まった1万2000人の観客の前で歌声を披露した山田さん。

改めて感想を聞くと「こんな状況で歌えるなんて、最高だなと思いながら、仲間がたくさん来てくれたので、めちゃくちゃ良かったです」と振り返りました。

「もし、次をやるとしたらどこでやりたいですか?」と聞くと、「答えたら、いろんな人が動き出しそうな気がして怖いんですよ」と言いつつ、「横浜アリーナに立つのもマジでびっくりしていたんですけど…まぁ東京ドームで」とドヤ顔。

「(東京ドームで)どんなことをやりたいですか?」と話を広げると、「野球をしたいですね。“野球好きと歌好き集まれ”という感じで、入場曲を自分で歌いながら出てきて、マイクからバットに持ち替えて打席に立つみたいな」と想像を膨らませました。