ふぉ~ゆ~(福田悠太さん、辰巳雄大さん、越岡裕貴さん、松崎祐介さん)が主演を務めるエンターテインメント・ショー「ENTA!5 4U.Zeep in de SHOW」のフォトコール及び取材会が、12月17日(土)に行われ、ふぉ~ゆ~が登壇しました。
5年目の節目となる今年のテーマは、「キラキラ」ではなく「ギラギラ」。コメディ、トーク、ダンスなど、ふぉ~ゆ~の魅力に満ちあふれたステージです。
ふぉ~ゆ~は“キテる”!?福田悠太「ジャニーズを一番わかっている」
今年の漢字一文字を発表!松崎祐介とA.B.C-Z塚田僚一の仲良しぶりが明らかに
ふぉ~ゆ~は、今年を振り返り、それを漢字一文字で表現することに。
越岡さんは、「幕」と回答。「今年もたくさんの舞台や、コンサートなどのステージに立たせていただきました。舞台に立った回数でいうと、ジャニーズ事務所のトップ10くらいには入っていると思います」と語りました。
これに対し、メンバーから「いや、ジャニーズ事務所だけでなく、舞台に立った回数なら芸能界で一番」との声が。
越岡さんは、「確かに…。ふぉ~ゆ~の中でも俺が一番舞台の回数が多いじゃん。なので、俺は日本の一番です!(今年は)190回ほど舞台に立ちました」と喜びました。
続けて、「来年、公開される主演映画『まくをおろすな!』のタイトルともかけて、今年の漢字は『幕』ですね」と説明。
福田さんは、「僕の名前は、福田悠太で、あだ名が“福ちゃん”なんです。ふぉ~ゆ~が広まってくるにつれて、街中でも『福ちゃん!福ちゃん!』と呼んでいただける機会が増えてきまして、改めて、“福ちゃん”でよかったと思いました。なので、今年の漢字は『福』で!」と回答。
辰巳さんは、「信」と発表。「ふぉ~ゆ~は、道なき道を歩いてきたんです。自分たちを信じて、僕たちのファンも、信じてついて来てくれる年でした。そのおかげで、新しいことや、今までやってきたことが続けられていると思います」と。
続けて、「『FIFA ワールドカップ カタール 2022』でのサッカー日本代表の活躍を見て、信じて突き進むと、結果はついてくると思いました。それに、人生初の主演ドラマを今年やらせていただいて、そのタイトルにも『信』の字があります。なので、今年は『信』ですね」とコメント。
松崎さんは、「友」と答え、「おともだち(ファンの総称)がいないと、僕たちはいなかったと思うし、おともだちが多ければ多いほど、世界平和じゃないですか!」と語りました。
ところがその回答に、他メンバーからは「おや?」といった反応。すると、松崎さんは、プライベートで親交があるA.B.C-Zの塚田僚一さんの名前を挙げ、「塚ちゃんからさっきも、とあるテレビ番組を『一緒に見ない?』って連絡が来ました」とトークを開始。
塚田さんの誕生日にも電話が来たそうで、「深夜の0時0分に、電話が鳴っていると思って出たら、塚ちゃんだったんです。そうしたら、『何か言うことな~い?』って。『(日付が変わったから)お誕生日おめでとう』と返したら、『おう!すげえじゃん』と(笑)。友だちというのは、大事だなと気づかされた年だったので、『友』という字ですね」とエピソードを加え、メンバーを納得させました。
最後に、今回のテーマ「ギラギラ」について、辰巳さんは、「今年、Travis Japanが世界デビューしたんです。Travis Japanは、もともと結成する前から一緒に舞台に立っていて、僕らの踊りを見本にしてくれていたんです。そういう後輩が、全世界配信リリースという壁をぶち破ってくれたので、自分たちもそういうところに行きたいです。いつまで経っても、CDデビューを諦めない“ギラつき”は、持っていようと思います」と力強く宣言。
来年の目標を、メンバー全員が声をそろえて、「CDデビュー!」と答え、締めくくりました。
<「ENTA !5 4U.Zeep in de SHOW」公演概要>
【東京公演】12月17日(土)〜21日(水) /Zeep DiverCity
【大阪公演】12月24日(土)~25日(日) /Zeep Namba
【愛知公演】12月27日(火)~28日(水) /Zeep Nagoya
最新情報は、「ENTA !5 4U.Zeep in de SHOW」公式サイトまで。