AKB48の結成20周年を記念したコンサート『AKB48 20th Year Live Tour 2025 in 日本武道館』が、2025年12月4日から7日にかけて開催。
節目の年ということで、前田敦子さんや大島優子さん、板野友美さんら豪華OGメンバーもゲスト出演することが発表されると、大きな話題となりました。

そんな注目のライブの2日目、12月5日(金)には元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香さんが登場しました。

島崎遥香 AKB48の20周年ライブにサプライズ出演!

2005年12月8日に「会いに行けるアイドル」をコンセプトに結成され、秋葉原の劇場で活動を開始したAKB48。
グループを象徴する「握手会」や「選抜総選挙」を開催するなど、日本のアイドル界に革命を起こし、ミリオンヒットやギネス世界記録など、数々の偉大な記録を打ち立ててきました。

そんなAKB48に2009年に、9期生として加入したのが、島崎遥香さん。
在籍中には、46thシングル「ハイテンション」ではセンターを務めるなど、中心メンバーとして活躍。
さらに、2016年グループ卒業後も、2017年の連続ドラマ小説「ひよっこ」や「私のシてくれないフェロモン彼氏」で主演を務めるなど、幅広く活躍しています。

島崎遥香

そんな島崎さんは、12月5日に行われた『AKB48 20th Year Live Tour 2025 in 日本武道館』にサプライズで出演!

披露した楽曲は、じゃんけん大会で優勝を果たし自身が初めてセンターを務めた『永遠プレッシャー』です。
オリジナル衣装で登場、サプライズということもあり、会場はどよめきが。ファンからは「ぱるる」という大きな歓声が上がっていました。

その後のMCで、島崎さんがサプライズ出演したことに触れ、コンサートに参加できるか直前まで分からなかったそうで、なんとか出演できることになったそう。
MCで全員そろっていましたが、島崎さんは不在。どうやら、『永遠プレッシャー』を全力で踊りきった後、すぐに会場を後にしたそうです。