1月13日(月)より、フジテレビが運営する動画配信サービスFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~』を、地上波放送することが決定。
2019年9月からFODで配信していた本作は、SNSをはじめ多くの視聴者から多くの反響が寄せられ、 地上波放送を望む声に応える形で今回の放送が決定した。
『ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~』は、放送作家・鈴木おさむが妻・大島美幸との“交際ゼロ日での結婚”や、その後の結婚生活を綴ったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス)を原作としたドラマ。
イケメン人気声優・鈴野理(EXILE NAOTO)と声優を目指すアルバイト・大山美幸(富田望生)の結婚までのストーリー、さらに波乱万丈となる二人の新婚生活を描く。脚本は、原作者でもある鈴木おさむが担当し、原作を基に新たなラブストーリーを制作した。
鈴野理(すずの・おさむ)は、写真集が発売されるほどのイケメンで、国民的人気声優。写真集のサイン会には、女性ファンが殺到。所属事務所は、理を声優以外にモデルの仕事などビジュアルで売り出そうとするが、理はあくまで声優が本業であり声優として認められたいと、ひとりそのギャップに悩む。
一方の美幸は、「焼き肉はコメを食いに来るところ、肉2枚でライス1杯!」という大食いのぽっちゃり体型であり、鈴野理と一緒に仕事をすることを夢見て声優を目指しつつ、ホームセンターでアルバイトをしている。いつも公園で発声練習をしている努力家であり、その明るく勤勉な性格から、アルバイト先でも頼りにされている存在。
さらに、理の恋人・アリス役を小宮有紗、美幸の友人・花山結花役を佐藤晴美(E-girls/Flower)、理の所属する事務所の社長・重岡真一役を駿河太郎が務める。
本作は、一見格差婚と捉えられるような設定だが、「普段の何気ない一コマが大切」という、つい忘れがちになっている“幸せ”に気付く物語。恋する相手は、決して見た目で選ぶのではなく、お互いを尊重し思いやりの心を持っていることが大切ではないか…と、真実の愛にたどり着く理と美幸のラブストーリーになっている。
また、本ドラマの主題歌は、倖田來未の「恋のつぼみ」を、Dream Amiがカバー。新たなサウンドアレンジで、恋する女性の盛り上がる気持ちをフレッシュに表現している。
<あらすじ>
鈴野理(EXILE NAOTO )は、乗りに乗っているイケメン声優で、発売された写真集も好調、握手会には女性ファンが殺到するほどの人気だ。密かに交際している恋人のアリス(小宮有紗)も人気ナンバー1声優で、歌手としても売り出している。
理の所属事務所は、彼のビジュアルを売りにしようとモデルの話も受けようとするが、当の理はあくまで声優が本業で、声優としての自分を見てほしいと思っており、周囲とのギャップに悩んでいた。
大山美幸(富田望生)は、鈴野理といつか一緒に仕事をすることを夢見て声優を目指している明るく前向きな女の子。
ある日、バイト先のホームセンターに理とアリスがやってくる。バレないよう顔は隠しているが、理が発した声に反応する美幸。接客中に美幸は派手に転んで鼻血を出してしまう。
その時、美幸が発した言葉が、昔、理が母親から聞かされていた言葉と重なり、理は美幸のことが気になって…。