ハンブレッダーズが、『デスゲームで待ってる』の主題歌を担当することが発表されました。
日向亘さんが主演、梅澤美波(乃木坂46)さんがヒロインを務めるカンテレ深夜ドラマ『デスゲームで待ってる』(関西ローカルで地上波放送/DMM TVにて独占配信)。
『デスゲームで待ってる』は、不当にテレビ業界を干され、放送作家から“デスゲーム”作家に転身した戸村匠真(とむら・たくま)(日向亘)が、同僚の秋澤和(あきざわ・なごみ)(梅澤美波)とともにデスゲームで恨みを晴らしていく復讐(ふくしゅう)ドラマ。
ヨーロッパ企画・上田誠さんが原案を、脚本を同じくヨーロッパ企画・諏訪雅さんが担当するオリジナルストーリーで、カンテレドラマでは初めて、ドラマとマンガの同時展開を行います。
<カンテレ×DMM TVドラマ第4弾はドラマ&マンガの同時展開!原案はヨーロッパ企画・上田誠『デスゲームで待ってる』>
『デスゲームで待ってる』の主題歌は、ハンブレッダーズの書き下ろし『アクション!』。
挑戦することに弱気になってしまったが一念発起し、新しい一歩を踏み出す「アクション」を起こす姿を表現し、ドラマタイトルに反してコミカルな会話劇が繰り広げられる本作品にピッタリの、軽快なロックサウンドにのせて歌う、ハンブレッダーズらしさの詰まった渾身の楽曲となっています。
『デスゲームで待ってる』(関西ローカル)は、10月24日(木)放送スタート!毎週木曜24時25分より、カンテレで放送されます。