「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが「誰もが認める真のカッコイイ男になってやろうじゃないか!」と一念発起して〝脱ブサイク〟を目指すフジテレビの『キスマイ超BUSAIKU!?』。2月20日(木)の放送では、メンバーが低得点を連発するという異例の事態に!スタジオに衝撃が走った。

今回のテーマは【彼女から逆プロポーズされた時の受け答え】。

彼女とカフェでデート中、不意に「結婚してください」と真剣な面持ちで言われたら、どう切り返す?キスマイメンバーは、この難題に「まだ結婚する気がない」ことを前提で挑戦した。勇気を出した彼女をどう気遣えるかがカギとなりそうだが、果たしてキスマイの出した答えとは!?

トリッキーな千賀健永『世にも奇妙な物語』の作家に転身か!?

電話がかかってきたフリをして店を出てはぐらかした横尾渉に、「そんなこと言わせてごめん」と彼女の前で泣きじゃくる玉森裕太、そして「結婚って考えたことなかった」と素直に伝えたすぎた宮田俊哉。みな揃って、点数の振るわない悲惨な結果に。今回はお題が難しすぎたのだろうか?

毎回独特な感性で、お茶の間を楽しませてくれている千賀健永。我々が見せられたのは、まるで狐につままれたような、こんな奇妙な物語だった。

カフェを見渡すと、そこには同じように逆プロポーズ中のカップルが数組。それぞれテーブルには、なぜか揃いも揃ってローストビーフが…。それを見た千賀は「ここのお客さん、みんな逆プロポーズしに来て失敗してる」と神妙な面持ち。さらに、何の因果か千賀のテーブルにもローストビーフが運ばれてきて「これが一体、どんな意味をもたらしているのだろう」とポツリとこぼし、「うっ!強い耳鳴り。嫌な予感がする」と顔をしかめた。

ドラマ仕立ての摩訶不思議な回答に、他のメンバー達も「意味わかんない」「トリッキーすぎる」「パラレルワールド」と動揺を隠せない様子。ゲスト審査員の大久保佳代子には「『世にも奇妙な物語』の作家にでもなったら?」とツッコまれていた。

審査員ウケは悪く、得点は3点とかなり低め。しかし千賀は、2点の横尾渉に勝ったと大喜び。「よっしゃー!」と立ち上がってガッツポーズ。嬉しさのあまり、目には涙を浮かべていた。

しかしSNSには「千賀くん今回も輝いてる!」「マジで天才」「面白すぎる」という好意的な意見が多数。“千賀劇場”ファンのハートをガッチリ掴んだ。

これぞキスブサの王道!藤ヶ谷太輔のパーフェクト回答にファン歓喜♡

そんな中、1人だけ否の打ちどころのないパーフェクトな対応を見せたのが藤ヶ谷太輔だ。

「気持ちを伝えてくれてありがとう。でも正直、タイミングは今じゃないなって思ってる」「その時がきたら俺から言いたいから、もし良かったらそれまで待ってて」と、優しい言葉で断わってみせた。未来に希望を持たせる言い方も実にニクい。どこをとっても、相手に対する配慮が素晴らしかった。

これを見た他のメンバーは、「感謝って大事だよね」「『ありがとう』って言わなきゃいけなかったんだ」「これがキスブサの(あるべき)VTR」と、藤ヶ谷から色々な学びを得た様子。

ダントツ1位に輝いた藤ヶ谷は「俺だけマジでやっちゃったみたいで恥ずかしい」と照れていたが、SNSでも「さすが完璧♡」「安定のイケメン回答」「やっぱり正統派がスキ」と藤ヶ谷を支持する声が並んでいた。

北山宏光が「うまいっ!」とうなる、美味しい焼肉の食べ方伝授!

メンバーが撮影を担当する人気コーナー「キスブサ動画」では、“北山が今ハマっている焼肉の食べ方”が公開された。

「どうも〜焼肉中で〜す」と笑顔いっぱいで画面に映る北山と宮田。2人が仲良く食事をしている画だけでほっこりするのだが、肝心の焼肉の食べ方はこうだ。

「まず肉焼いて〜サンチュにのせる」「で、エゴマの葉。そして〜おキムチさん。青唐辛子もちょっと。仕上げに海苔ですよ」とノリノリで紹介する北山。そして最後は宮田と2人、サンチュで巻かれた肉を付き合わせて乾杯〜!見ているこちらが和むような、プライベートな瞬間をお届けした。

SNSでは「なんてピースフルな動画」「この食べ方マネしてみたい」と、2人のやりとりに心踊らせる声が多く寄せられていた。

次回は【キスブサ抜き打ちテスト】。キスマイの本性が丸裸 に!?