氷川きよしさんが、新作ゲームのエンディングテーマ「雷鳴」を初披露しました。
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・新生」(7月21日発売)の完成発表会が行われ、氷川さんが登壇。
【写真14枚】「信長の野望・新生」完成発表会のフォトギャラリー
氷川さんは、爽やかな黄色い衣装で登場すると、テーマ曲の「雷鳴」を歌唱し、会場を盛り上げました。
また「普段からゲームをする」そうで、本作について「Nintendo Switch版は予約して、Amazonから届くのですごく楽しみにしています。(曲が流れたら)やっていて泣くかもしれない。でもクリアできるかな?」とコメントしました。
ゲーム内には、自身がモデルとなったオリジナル武将も登場。
氷川さんは「原形がないくらいにキレイな顔をしているので、今写真を撮っている方はちょっと紗(しゃ)をかけていただきたい」と呼びかけ、「髪の長さは、もうちょっとでこちらに到達するので、がんばって伸ばしたいと思います」と意気込みました。
そして、ゲームのタイトルにちなみ、「氷川さんの野望」を聞くと、フリップに「やりたいことは片っ端から挑戦して、型にとらわれないアーティストになる!!」と書きました。